他者との関係性

ゆめ

人間って、一人ではあまり幸せを感じることができません。誰もいない無人島で、あるいは、孤独の宇宙空間で、たった一人だけでずっと過ごすことを考えてみてください。おそらく、多くの人はそんな生活を望まないでしょう。たとえ、立派な家、豪華な部屋、美味しい食事があったとしてもです。

だから、幸せを感じるためには、人が必要なのです。

でも、自分と気の合わない人、嫌いな人、悪いことをする人、そんな人たちに囲まれて生活するのも幸せではないはずです。一緒にいたくな人は幸せを呼び寄せないのです。

つまり、良い人と一緒にいることが幸せにつながるのです。では、どうすれば、良い人と一緒になることができるでしょうか?

それは、あなたが良い人になることです。類は友を呼ぶとは言いますが、あなたが良い人になると良い人を呼ぶのです。

そうすることで、あなたは幸せになることができるのです。では、良い人とはどういった人のことでしょうか?私が考えるに、3つのポイントがあります。1つに、素敵な笑顔の人。2つに、プラスの言葉を話す人。3つに、輝いている服装の人です。これが本当にそうなのかどうかはあなた自身で考えてみてください。他にもいろいろな考えもあると思います。そして、その考えついたことをぜひ実践してみてください。あなたが良い人になることで、あなたは幸せになれます。

コメント