プロフィールアイコンを人物イラストに変更してからの効果

ブログ

 

プロフィールの画像って、女の人、赤ちゃん、動物がいいそうです。

何がいいかといえば、注目されて、アクセス数が増えるそうです。

 

3つに共通することは、「かわいい」と「目が大きい」です。

 

でも、私は女の人でもないし、赤ちゃんでもないし、動物でもないです。

いや、微妙に動物なんですが、そういうくくりのキャラではないので。

そういうわけで、私はイメージキャラクターがほしかったわけです。

 

で、実際に、人物のイラストにしてみたら、効果が出てますね。

うれしいことです。

 

マンガでも、目が大きいキャラ、かわいいキャラは人気がありますよね。

人気が出るということは、お金を稼ぐことができますね。

それはいいことです。

 

とりあえず、人気を出したいな、と思うなら、

目を大きくする、かわいくする、という手法が使えます、という話です。

 

ちなみに、ブログの昨日のアクセス数も通常の2倍以上になったんですが、

おそらく、これはナツジさんがツイッターで紹介してくれたからでしょうね。

 

グーグルアナリティクスをまだ導入してないので、ちょっと不明ですが。

アクセス数の上昇させる手法とかもぼちぼちと考えています。

 

記録に残すという意味で、アクセス数のことも書こうかと思いつつ、

初めたばかりのブログなんで、どうでしょうか、微妙ですね。

コメント