祝100記事 今後のことを考える。

ブログ

祝100記事到達、セルフおめでとう!

継続は力なり、といいますから、とりあえずがんばりました。

 

それと、連続ブログ更新記録も継続中です。

とはいっても、外部環境が変われば、連続記録も難しくなるでしょうね。

 

こういうことをするのは、自信になります。

自分を信じることができるようになれます、だから、いいことなのです。

 

まぁ、がんばらないで続ける方がいいのでしょうね。

空気のように、水のように、流れるように続けるほうがいいです。

 

とりあえず、連続ブログ更新記録がどこまで伸びるか挑戦してみます。

それと、タグ付けしたりとか、内部リンクをしたり、リライトしたいですね。

あとは、アクセス数の方も考えていきたいと思います。

 

ちなみに、続けるコツとしては、

時間と体力に余裕をもつ、ということでしょうか。

時間がないと無理だし、体力がないと無理ですね、断言できます。

 

理想的には、歯磨きの習慣と同じようにブログの習慣を作ることです。

ある決まったルーチンの中にブログの更新を組み込むのです。

通勤時間とか、昼休みとか、ご飯を食べる前、とかです。

 

そして、ブログって、話のネタがないと書けないので、

話のネタは思いついたら、メモをして、ネタを貯めておくのがいいですね。

あるいは、日常のあったことを日記のように書くのもありですね。

 

さらにいうと、毎日続けるとしたら、70%の力で書くことでしょうか。

全力を出し切ると、反動でいまいち書けなくなるような気がします。

常に余裕を持つのがいいと思います、ちょっと雑な感じにもなりますが。(笑)

 

最後に、自分にも、他人にも期待しないことです。

うまくできなくても、自分を責めなくてもいいじゃないですか。

うまくいかなくとも、他人のせいにしなくていいじゃないですか。

元気に笑って生きていれば、なにかいいことがあるんじゃないでしょうか。

コメント