サイゼリヤの料理はコスパ最高、特にデザートが最高に美味しいのでおすすめ

グルメ

サイゼリヤは最高です

みなさん、サイゼリヤ、最高ですね。

3000円ぐらいで超贅沢なコースが食べられることで有名です。

ランチセットは500円で食べれますよ。ワインも一杯100円からです。

 

サイゼリヤ おすすめメニュー

 

サイゼリヤのおすすめメニューを見てもらえればわかるのですが、

おそらく、他の外食レストランの値段に比べて、安いです。

しかも、食べてもらえれば、美味しいともわかってもらえるでしょう。

 

サイゼリヤはコスパ最高です、圧倒的です。

中でも、私は特にデザートが素晴らしいと思うのです。

食べた瞬間、プリマヴェーラ(春)を感じるほどです。

 

というわけで、サイゼリヤの魅力を紹介していきます。

2020年1月サイゼリヤのお店に行ってみた

サイゼリヤ サラダ

確か、チキンとブロッコリーのサラダだったと思います。量が半端なく充実していて、大皿にどーんと盛り付けられています。もりもり食べて、もりもり元気になれそうな味でした。フレッシュなサラダで美味しかったですね、おすすめです。

サイゼリヤ ミラノ風ドリア

この前、ユーチューブでサイゼリヤの動画を見たのですが、イタリアにはドリアという料理がないみたいですね。(笑) 噂によると、ドリアはスイス人が横浜で考案した料理とのことです。でも、うまいから許します。許すどころか、ありがとうといいたいくらいです。

サイゼリヤ フォカッチャ

サイゼリヤでは、フォッカチオという名前ですが、フォカッチャというパンも美味しいです、オススメです、一度、注文して食べてみてください。フォカッチャはサイゼリヤに行ったら、絶対に頼みたくなる料理に私はなっています。サイゼ最高です。

サイゼリヤ アロスティチーニ

サイゼリヤのアロスティチーニ、羊の串焼きなのですが、これが食べたくて、サイゼリヤに行ってみたくなったのですよね。案の定、全国的に大人気で一旦、発売を休止するとの話でした。2020年2月3日現在、エリアを限定して、再開するみたいです。

 

味の方は美味しかったですよ。鳥とは違って、食べごたえのあるような感じでしたね。付属している香辛料をつけて食べると、ちょっとワイルドさが増したような気がします。クセとかはあまりなくて、羊肉に挑戦してみる、というのがいいような気がします。

サイゼリヤでちょっと豪華なランチ

今回、ランチでちょっと豪華に注文してみましたー。

 

ランチセットのタラコとエビのドリア(500円)と

人気ナンバー1のマルゲリータピザ(399円)です。

ランチセットには、スープとポテトサラダがついています。

 

私からすると、サイゼリヤといえば、ドリアですね。

最高に美味しいと思うのです、サイゼリヤのドリアは。

そして、値段も安いという素晴らしいコスパのメニューです。

 

今回頼んだタラコとエビのドリアも美味しかったですね。

タラコの風味を堪能することができましたし、

海老も大きくて、ぷりぷりしてて、良かったです。

 

マルゲリータピザも本格的な味でした。

ちょっと味が違うんですよね、市販で売られているピザとは。

いや、冷凍ピザとかも私は好きだったりするのですが。(笑)

 

ちなみにポテトサラダの赤い粉みたいなのは、

パプリカの粉末らしいです、店員さんに聞いてみたところ。

サラダも新鮮で美味しかったです。

そして、何が豪華なのかといえば、このデザートです。

プリンとヘーゼルナッツの組み合わせ(399円)です。

他のお店だと、絶対にもっとしますよね。

 

このプリン、通常のスーパーなどで売っている味ではないです。

どこかの高級なスイーツを販売しているお店の濃厚な味がします。

プリンだけで500円ぐらいするような味がします、個人的に。

 

そして、ヘーゼルナッツのアイスの方がこれまた美味しいのですよ。

味は抜群に美味しいし、量も十分にあります、大満足の一品なのです。

ホテルのコース料理の最後に出てくるデザートレベルだと思います。

 

私の注文は以上です。

合計1298円のちょっと豪華なランチでした。

サイゼリヤとは?

サイゼリヤとは、イタリアンファミリーレストランを運営する企業です。

今は東証一部上場していて、日本を代表する企業の1つですね。

 

サイゼリヤという企業は、製造直販を目指していて、

「日々の価値ある食事の提案と挑戦」が経営理念だそうです。

具体的には、健康で豊かな食事を日々、リーズナブルに提供です。

 

サイゼリヤの創業者の本を読んだことがあるんですけど、

イタリア料理を他のお店の価格の7割引きで販売することにしたら、

大繁盛になって、今のサイゼリヤの基礎になったという話です。

 

ただ、知名度は他のグルメ企業と比べると劣るかもしれません。

なぜなら、テレビCMを一切しないからだそうです。

他にも、現金のみでクレジットカードなどもほぼ使えないそうです。

 

なぜ、そんなことをしているのか。

それは経費削減のためです、無駄なお金を使わないようにしているからです。

だからこそ、ものすごいコスパのいいメニューなんですよね。

 

はっきり言って、すごく安いです。

しかし、安いだけではなくて、すごく美味しいのですよね。

安いだけではあまり意味がありません、健康に悪いのはダメです。

 

その点で言って、サイゼリヤは素晴らしいです。

この企業が長く続いてほしいな、自宅の近くにサイゼリヤができてほしいな、

そういうふうな思いが自然に湧いてくるところがすごいです。

サイゼリヤの株価や株主優待は?

サイゼリヤは東証一部上場の企業なのですが、

2018年11月6日現在の株価は2167円です。

 

ヤフーファイナンス サイゼリヤ

(株)サイゼリヤ【7581】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
(株)サイゼリヤ【7581】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています。

 

100株単位なので、216700円と手数料で100株買えます。

もちろん、証券口座を開く必要はありますよ。

 

2018/07/25 株主優待制度に関するお知らせ
https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000582.pdf

 

株主優待は、持っている株の数によって変わるのですが、

100株持っていたならば、2000円のお食事券をもらえるようです。

ざっといって、約1%ぐらいの利率ですね。

 

2019年の1株配当予想は18円なので、

18円×100株=1800円の配当予想で、

予想配当利回りは、0.83%程度になるということです。

 

合計としては、年率2%は行かない水準ですね。

過去一年間のチャートを見てみると、下がり調子なのですが、

いつか反転する日も来るのではないでしょうか。

 

そのタイミングがいつかはわからないのですが。(笑)

サイゼリヤで豪遊したいけど、豪遊できない 2019年5月14日追記

サイゼリヤ

私、ゆめが1つあります。それはサイゼリヤで豪遊することです。でも、できないんですよね。なぜなら、料理の値段が安くて、ボリュームがあるので、すぐにお腹いっぱいになってしまうからです。ランチセットは500円ですし。

 

いつも3000円くらい食べてみたいなと思うのですが、1000円くらいでお腹いっぱいになってしまいます。サイゼリヤに行くと、まずはドリアとフォカッチャを食べたいなと思うのが原因の1つだと思います。今回はムール貝と豆のサラダを注文したのですが、やはりお腹いっぱいになりました。

サイゼリヤ デザート

そして、サイゼリヤのデザートってやっぱりおいしいですよね、高級店のデザートと同じ雰囲気がします。さらにいえば、高級店の値段の半額ぐらいになっているような気がします、お得です。今回、一緒に行った人が私のプリンを写真を撮る前に勝手に食べようとする傍若無人ぶり、困ります。

 

プリンもヘーゼルナッツのアイスも美味しいですね。すごくおすすめですよ、美味しいですので、ぜひ一度食べてみてください。ワインも飲みたいのだけど、お昼からワインを飲むのはどうなのかなーと思い、ちょっと躊躇してしまいました。ムール貝やエスカルゴも一度食べてみてくださいー。

投資は自分の判断と自分の責任の下で行ってください。このサイトでは情報の提供を行っているだけであって、推奨ではないです。情報も日々変わっていくので、余念なく、自分で調べてください。株式は元本保証はなく、損失の危険性があります。

コメント