消費税対策にメルカリで、買ったり、売ったりしよう。

ビジネス

消費税対策にメルカリ

なんだか、消費税が上がりそうな雰囲気ですね。

消費税が上がって喜ぶのは政府関係者でしょうが、

一般の人には恩恵・利益がおそらくあまりないような気も。

 

個人的には、消費税は上げないほうがいいかなと思います。

消費税って、ある意味、中世の関所みたいなものです。

日野富子みたいな人は儲かりますが、一揆や戦乱の時代を予感させます。

 

そして、経済が落ち込むのは避けられないでしょうね。

購買と消費意欲も落ち込むし、そもそも税として取り上げられますから。

いずれ楽市楽座みたいなのを立ち上げる英雄が待ち望まれるでしょう。

 

室町時代、馬借や問丸が儲かったみたいですが、

現代の馬借・問丸である運送業者や倉庫業者って、

今で言う、クロネコヤマトやアマゾンとかなのかもしれません。

 

ということで、生活防衛のための手段として、

メルカリを使ってみてはどうでしょうか。

私自身もメルカリをいろいろと使っています。

 

メルカリでいろいろと探してみると、お得な商品と出会えますよ。

というのは、中間業者があまりいない構造になっているからです。

フリーマーケットみたいなので見てみるだけでも楽しいと思いますよ。

メルカリの始め方

あなたにお得な無料の招待コードがありますので、ぜひ使ってください。

 

招待コード: JSJGRE

 

今なら、入力すると1000ポイントもらえます。

1ポイント1円として使うことができるので、

1000円を無料でもらえるのと同じですね。

 

ケータイのスマホアプリの検索でメルカリと入れれば、

メルカリのアプリをダウンロードすることができます。

そのときに、上記の紹介コードを入力してください。

 

メルカリってスマホだけのように思われますけど、

実はそうではなくて、パソコンからでも始められます。

自宅でゆっくりと大きな画面でメルカリをするのもいいですね。

 

まずは自分の欲しいものを探して、買ってみるといいと思います。

というのは、買うのと売るのだったら、買うほうがかんたんです。

 

売る方はすこし慣れてから始めるのがいいかなと思います。

というのは、一度買ってみないと、買う側の気持ちがわからないし、

売る側の姿勢を見ることができないからです。

 

メルカリの場の雰囲気をつかむのも大切ですね。

というのは、買う側、売る側のお互いを評価する仕組みがあるからです。

そのような評価・信頼を得るのもスムーズな取引には必要なのです。

メルカリが安い

メルカリで商品をいろいろ見ているのですが、

メルカリは掘り出し物があって、安いですね。

アマゾンや楽天などのネット企業の商品よりも安いことがあります。

 

メルカリは、個人間での売買なので、

利益目当てではないこともあるからですね。

早く処分したい、不必要なものなので譲りたい、

そういう出品者側の気持ちがあるときがあるからです。

 

ただし、メルカリの中では商品は中古品であることが多くて、

新品にこだわる人にはあまりおすすめができません。

それと、個人間取引になるので、トラブルもあったりしますね。

 

メルカリはフリーマーケットをスマホの中で作った!という感じですね。

また、いろいろな商品があるなー、と眺めるだけでも楽しいですね。

しかも、自分の興味のある分野を指定できるところがいいです。

メルカリが便利

メルカリが便利です。

なにが便利かというと、自分のいらないものを売ることができます。

しかも、お店で売るよりも高い値段で売れたりもします。

 

さらにいえば、お店よりも安く買うこともできます。

ただ、個人間のやり取りなので、トラブルもある可能性がありますが。

野菜とか、果物とかも売っていて、ちょっと驚きました。

 

やり方はかんたんです。

 

商品を買いたいのなら、ケータイのアプリストアで

メルカリをダウンロードして、商品を購入するボタンを押し、

商品代金を指定する方法で支払い、商品到着を待つだけです。

 

商品を売りたいのなら、

スマホで写真を撮って、商品の説明を書いて、値段を決めるだけ。

ちょっと安めな値段だと、一日以内に売れますね。

 

メルカリ上で売れたら、あとは、商品を梱包して、

コンビニか、郵便局か、クロネコヤマトのお店で発送ですね。

よくわからなかったら、サイトをよく見てみると大丈夫でしょう。

 

その後で、売る方、買う方にお互いを評価する仕組みがあります。

きちんと忘れずに評価してあげましょう。

メルカリがすごい

メルカリって、一見、無料のように思えます。

アプリのダウンロードは無料で、登録も無料なのですから。

 

メルカリって、成果報酬型で儲ける仕組みになっています。

物の売り買いが成立したときに、手数料が10%かかります。

その10%でメルカリが儲けているのです。

 

手数料が10%って、けっこうがんばっているような気がします。

人件費も広告費も設備投資費など、いろいろとかかっている中でですから。

リアル販売だと、もっと手数料を取られているところもあるかなと。

 

そして、その中での売れた物の売り上げをポイントに変えて、

またメルカリの中で買うことができるというシステムもいいですね。

ある意味、物々交換をメルカリの中で円滑に行うこともできています。

 

まぁ、このシステムの中で儲けているのはだれかといえば、

メルカリと物を運ぶ会社なんじゃないかなと思います。

それを考えると、物を運ぶ会社の需要は安定的に高まっていくかもしれません。

 

運送会社の株価も注意しておくといいかもしれません。

メルカリの株価は、貪欲に投資しているので、成果はどうでしょうか。

 

というわけで、メルカリの仕組みなどの説明でした。

メルカリ自体の説明は公式サイトをよく見るのがいいと思います。

この記事とすこし内容が変わっているかもしれません。

 

もう一度、同じことを書くのですが、

あなたにお得な無料の招待コードがありますので、ぜひ使ってください。

 

招待コード: JSJGRE

 

今なら、入力すると1000ポイントもらえます。

1ポイント1円として使うことができるので、

1000円を無料でもらえるのと同じですね。

 

メルカリを使うとお得に欲しいものを手に入れることができたりします。

私は本やマンガやゲームなどを安く買えましたー。

自宅でゆっくり選ぶことができるので、ありがたいことです。

 

時々、メルカリからクーポンをもらえると、さらにお得になります。

お得なキャンペーンなどは期限があるので、

早めの早めの行動が結局はお得なんですよね。

 

 

ビジネスを始めるためには、夢を叶えるためには、

どうしても資金が必要なこともよくありますよね。

自分にとって不要なものを売ることで資金を作るのもいいですよ。

 

資金を作って、どんどん自分の夢をかなえていきましょう。

コメント