アマゾンaudible (オーディブル)で楽々習慣的に勉強しよう。おすすめ10選

ビジネス

アマゾンaudible (オーディブル)とは

アマゾンオーディブルというのは、アマゾンで運営されている

声優が朗読してくれている本の音声を聴くサービスです。

 

アマゾンオーディブルは、専用アプリでどこからでも

スマートフォン、PC(パソコン)、タブレットで聴くことができます。

 

お好みの速度で聴ける倍速機能、スリープタイマー、

ブックマークの便利な機能もあります。

 

月額1500円のサービスですが、

30日間無料体験することができます。

もちろん、いつでも解約することができます。

 

しかも、今、キャンペーン中で最初の1冊は無料です。

さらに、サービス退会してもそのまま聴けるようです。

つまり、無料で1冊、本がもらえるようなものです。

 

もちろん、オーディブルがいいと思ったら、そのまま継続してください。

1ヶ月毎に、1枚コインがもらえるので、

そのコインを1枚使えば、また1つオーディブルが買えます。

 

オーディブルの作品はけっこう高い作品が多くて、

月額1500円を超えるオーディブルもたくさんあるので、

普通に買うよりだいぶお得になる場合がありますね。

 

 

さらに、2018年12月12日まで

ポイントがもらえるキャンペーンをしています。

1500ポイントというのは、1500円に換算されます。

プライム会員なら、さらに倍の最大3000ポイントもらえます。

 

こういうのはやはり早いほうが有利ですね。

お得なキャンペーンはすぐに終わってしまいますので。

詳しい説明は公式サイトをよく見てみてください。

アマゾンオーディブルの良いところ、悪いところ

本を読むというのは、意外に疲れるんですよね。

目が疲れるし、集中力などが必要だったりします。

 

それに比べ、CDやラジオを聴くのって楽ですよね。

ぼけーっとしながら、なんとなく聴くことができます。

 

ぼけーっとしながら、聴くのって、意外にいいです。

潜在意識の中に情報を叩き込むことができるからです。

 

本を読むと、基本的には1回で満足してませんか?

1回読み切ったら、それで終わり、というパターンです。

 

でも、これって、あまりよくないパターンなのです。

というのは、覚えることができないし、身についていないからです。

 

身についていないなら、本の効果もほとんどないです。

1回読んだだけで、理解できることは少ないのです。

 

その点で言って、オーディブルは流し聞きとかできるので、

聴いてる側はあまり負担がない上に、何度も聴けるので、

記憶をしやすいところがオーディブルの良い点だと思います。

 

オーディブルの悪い点は2つです。

月額料金がすこし高いところと、聴かなくても月額料金がかかるところです。

 

月額1500円というのは、新刊の本1冊分くらいですね。

できれば、大人も勉強代として、このくらいほしいです。

飲み会とか、遊び代とかを無理のない範囲でお小遣いを削って、

オーディブルの方にお金を回す方が自己投資になっておすすめです。

 

月額料金がかかるというのは、ジムやレッスンみたいなものです。

ついついジムやレッスンは休んだり、さぼってしまうんですよね。

さぼるようになったら、早めに退会するのがいいですね。

でも、お金をかけないと、真剣に勉強できないのかもしれません。

アマゾンオーディブルのおすすめ10選

私は無料体験で、このオーディブルを購入しました。

デール・カーネギーの本は私は何冊か買っています。

 

しかしながら、ページ数が多いのと、内容が深いので、

何度も何度も聴いてみたいと思い、購入しました。

 

ちなみに、1周するのに約7時間かかるみたいです。

ドライブしながらや、ブログを書きながら何度も聴く予定です。

 

マスターの教えはいい本ですね。

本屋さんに行けば、文庫本も売られたりしますね。

 

1回読むだけでは意味がわからないし、役に立たないでしょう。

何度も何度も読むために、オーディブルはいいですね。

 

頭のいい人って、頭のいい勉強方法をしています。

これは事実というか、当たり前のことの気がします。

 

つまり、頭のいい人の勉強方法を知って、行動すれば、

頭が良くなるのですよ、ある程度は。

 

もちろん、才能や能力もあると思うので、絶対ではないです。

そして、最後の最後は自分で工夫する必要があります。

 

西田先生の話を聴くのはお得です。

本の代金以上のことを知って、行動すればいいのですよ。

 

そうすれば、あなたはかんたんにお金を儲けることができます。

お金だけではないですね、いろいろなことを学べばいいと思います。

 

佐藤先生は、顔色がよくて、幸せそうですね。

人生を謳歌している感じがします。

 

幸せになろうと思えば、まず、幸せになると決意することです。

幸せだけじゃなくて、なんでもそうですね、決意するのです。

 

決意できない人はだらだらと年齢だけを重ねてしまいます。

人生、それはそれでありなのですけどね。

 

これ、ちょっとおもしろかったです。

わかりやすいというか、すばらしくまとめられてました。

 

ただ、借金はしないほうがいいと思うのですよね。

人生は修行といえども、私は借金はしたくないです。(笑)

 

自分の使う言葉の重要性です。

自分の使う言葉はどんな言葉ですか?

 

第一国立銀行や東京証券取引所といったような企業

設立・経営に関わった「日本資本主義の父」ともいわれる

渋沢栄一の話を聴いてみるのはいいと思います。

 

論語と算盤という話が有名ですね。

渋沢栄一の子孫の渋澤健さんの本もおすすめです。

お金を儲けるだけではダメという話です。

 

マーフィーの法則っていう有名な本がありますよね。

その本って、このジョセフ・マーフィーのパロディ本です。

 

つまり、ジョセフ・マーフィーが元ネタです。

ジョセフ・マーフィーはアイルランドの宗教家です。

 

自己啓発の本って、根本が宗教からきているんですよね。

まぁ、宗教から学問がどんどん分化していったので、当然ですね。

 

プラグマティズムとかプロテスタントを感じさせる思想ですね。

心が明るくなるので、おすすめですね。

 

慶應義塾大学に入学して、アナウンサーになった人の本です。

両方ともそうとうな難関の倍率ですよね。

 

頭を良くしようと思う人はまず読んでみてください。

そして、本の言うように行動してください。

 

受験生の人にもおすすめです。

まずは一生懸命行動してみるという姿勢が大事です。

 

京セラ創業者、KDDI(DDI)創業者の稲盛和夫氏の著作です。

読まないと損、というレベルの本ですね。

お金は本を買うためにある、といっていいぐらいです。

 

稲盛和夫氏の盛和塾が2019年に終了という話を聞いて、

私自身、稲盛和夫氏の健康状態を心配しています。

 

はっきり言って、仏みたいな顔をしてますよね。

生き神様レベルの畏れ多い人のような気がします。

 

オーディブルでプロの声優の朗読を無料で聴いてみよう

というわけで、お金は本を買うためのものなので、買いましょう。

お金がなくても、無料で1冊聴けるので、挑戦してみてください。

ただし、おそらくクレジットカードが必要なので、用意してください。

 

オーディオの本を聴けない人や今はお金の余裕がない方は、

図書館に行って、のんびりと本を読むのもいいですよ。

人生が豊かになりますし、お金も豊かになったりしますよ。

 

他にもいいオーディブルがあると思うので、

オーディブルのサイトで検索してみて、

あなたにぴったりな本を見つけてください。

 

オーディブルのサイトで口コミや評価が見ることができるので、

購入する前にじっくりと見てみるのもおすすめします。

値段を比較してみると、月額の値段の方が安くつくかもしれません。

 

最初の30日間は費用がかからず、無料ですので、

プロの声優の朗読を聴いてみないのはすごく損だと思いますよ。

まずは無料で登録してみて、あなたが評価してみてください。

 

追記

6周か、7周ぐらい聴きました。

なんとなく、つかめてきたような気がします。

ただし、真打への道のりは果てしなく遠いです。

コメント