2019年の私のゆめを考える

ブログ

2019年あけましておめでとうございます

2019年になりました、あけましておめでとうございます。

新しい年になったので、今までのことはすっぱり忘れて、

新しい目標を掲げて、新しい人生を突き進みましょう。

 

人生っていうのは、突然、変わってもいいのですよ。

今までの過去の延長があなたの未来になるのではなく、

自転車に乗ってたけど、急に自動車に乗っていいのですよ。

 

ただし、あなたがそうなりたいのであれば、です。

あなたが主人公であり、人生の運転手みたいなものであるので、

あなたの自由気ままに好きにやればいいのです。

 

もちろん、バスに乗るのもありだし、電車に乗るのもありです。

また、団体で行動するのは楽ですし、安心感がありますよね。

そういうのも必要だし、そうしてもいいと思います。

 

自分にあったことをするのが大事ですね。

それは自分の心に聞いてみるしかないです。

そのためには、一人ゆっくりと考える必要があるでしょう。

 

このお正月を使って、私もゆっくり考えようと思います。

1年の目標、10年のゆめ、そういうことを考えてみます。

それが私のとって本当にうれしいかどうか考えてみます。

私の2019年の予想

2019年度は経済的に景気がよくなさそうな雰囲気を感じます。

東京オリンピックが2020年にありますが、

前回の1964年の東京オリンピックのときも

前年ぐらいから景気の腰折れをしてたとかなんとか。

 

今、建設関係が活況みたいで、給料・求人が高いらしいですが、

そこが弱くなると、波及的にダメージを受ける可能性があります。

そもそも投資関係も前もって動いてますし、注意が必要です。

 

というわけで、今までの流れがガラッと変わる可能性があります。

とはいえ、今までの景気の流れが変わるのであれば、

あなたは新しい景気の流れに乗ればいいのです。

 

不景気のときに伸びる職種・業界というのはあります。

あるいは、景気に関係しない仕事だってありますよね。

また、不景気のときは不景気の生活をすればいいのです。

 

ニトリ創業者の似鳥昭雄氏が2019年末に日経平均20000円、

為替は100~110円予想をしているらしいのですが、注目ですね。

運の良い人は必ず流れを読んでて、流れに乗っていますから。

 

運の良い人っていうのは、たまたまでもないです。

なんらかの努力とか、情報収集などをしています。

といっても、最後の最後は運だと思うのですけどね。

私の2019年の目標

私はドリームキラーの存在があまり好きではないので、

自分の目標やゆめを安易に口外しないほうなのですが、

まぁ、とりあえずネット関係の目標を書いてみたいと思います。

 

  • ゆめはかなうの記事を100まで到達したい
  • ゆめがかなうの記事が200まで到達できればいいな
  • 新ブログ、新サイトの構築をする

 

おそらく、連続ブログ更新記録がどこかで途切れる気がします。(笑)

2019年は忙しくなりそうなのと余裕をもって行動したいからです。

本をゆっくり読んだり、旅もいろいろとしたいですね。

 

旅ブログを書いたり、ドライブ動画とか楽しそうだなーって思っています。

実現するかどうかは不明で、気が向けば、というところです。

ドライブ動画の方は機材とかも必要ですね。

 

とりあえず、目標は低めに設定しておきます。(笑)

あんまり高い目標にすると、自信をなくす原因にもなりますから。

自信をなくすと、幸せではなくなる可能性があるのです。

 

そうではなく、自分を褒め称えてあげてください。

よくやったな、とか、がんばってるな、とか、すごいな、とか、

自分を褒めてあげてください。

 

そういう人は他人に優しく接することができますから、

結果として、良い循環、幸せサイクルに乗ることができます。

自分に優しく、他人に優しくと、誰かが言ってましたね。(笑)

 

とりあえず、生き延びてるなら、それでいいような気もします。

あんまり難しく考えず、あんまり難しいことをせずに、

幸せにただ日常を暮らしていく、そんな目標にしましょうかね。

 

どうせ100年後は今いる人はほとんどいません。

ということは、あなたの心が喜ぶことをした方がいいと思うのです。

それでは、2019年、あなたのゆめがかないますように。

コメント