マナブさんはいい人でmanablog(マナブログ)が素晴らしいので勉強しよう

ビジネス

マナブさんのmanablogとは

みなさん、マナブさんのmanablogって知っていますか?

 

manablog(マナブログ)
久しぶりの近況報告です。1つ決断をしました。法人を閉じて、今の売上も捨てて、全てをリセットします。その上で、すべての事業に「透明性」を作り、またゼロから構築していこうと思います。なにか参考になればと思い、書いてみました。

 

マナブさんは、現在バンコクを中心にして暮らしている

ブログ・アフィリエイト・プログラミングの達人です。

 

manablogは読んでいて、非常に有益ですね。

知らないと損なレベルなので、ぜひ読んで勉強しましょう。

このレベルの内容が無料で読めるところがすごいです。

 

現在、マナブさんはyoutubeの攻略をしているそうです。

ゲーム感覚でがんばっていて、大変そうですが、楽しそうです。

 

ちょっと前はyoutubeの攻略はなかなか厳しいとか書いてましたが、

最近では、なにやらブルーオーシャンを見つけたとか書いてました。(笑)

 

やってて楽しいことがあるのはいいですよね。

夢中になれることがあるのは幸せなことです。

 

自動車会社のホンダ創業者の本田宗一郎の名言に

得手に帆を上げて、という名言があるのですが、

マナブさんはそれを地で行ってるような気がします。

 

もちろん、他の勝負の仕方もあるのですが、

自分の好きなこと、得意なことで勝負するのもいいですね。

まずはやってみることからすべては始まります。

manablogのすごいところ

manablogって、すごくシンプルで素敵な作りをしてますよね。

見る人目線のユーザビリティに優れたデザインだと思います。

かんたんにいうと、見る人に優しいサイトの構成です。

 

マナブさんのような、こういう優しい人が優れているんですよね。

サイトや記事をいろいろと見ていて、勉強になります。

いろいろと参考になるので、みなさんもぜひ読んでください。

 

さらに、マナブさんはブログを毎日更新しているようで、

現在、なんと、連続更新580日ほど続いているみたいです。

しかも、記事の文字数が定期的に多いです。

 

ブログを1回更新するのはかんたんなことかもしれませんが、

これだけ連続して、継続的に更新できるのはすごいことです。

このレベルはなかなかかんたんには真似できないでしょうね。

 

マナブさんは毎日たくさんの本を読んでるみたいです。

やはり、アウトプットするためにはインプットする必要があるんですよね。

逆に、インプットしてたら、アウトプットしたくなりますし。

 

インプット、アウトプット、両方の重要性を感じます。

勉強は読むことも大事だけど、書くことも大事だよという話です。

その意味で、マナブさんはすごく勉強しているんですよね。

マナブさんのすごいところ

マナブさん、今現在、すごくお金を稼いでいるようですが、

昔からそうだったわけでなく、2年ぐらいで急激に成長したみたいです。

それって、ブログの連続更新とちょうど重なりますよね。

 

マナブさん、過去に起業して、うまくいかなかったそうです。

でも、そこから立ち上がって、ここまで大成功したみたいです。

これは多くの人にとって希望の光に見えると思います。

 

あと、マナブさんの文章の端々から感じる謙虚さがすごいです。

こんなに謙虚な人は世の中ではすごく珍しいかもしれません。

マナブさんやmanablogが多くの人から愛されている理由ですね。

 

今後、企業がインターネットに大挙した時を考えると、

やはり個人のブランディングというのが重要かもしれません。

個人の個性や信頼というものが重要になりそうです。

 

あの人が言うから、そうなんだろう、と信用されたり、

あの人がかっこいいから、真似したい、と憧れられたり、

あの人がやってるから、やってみたい、と熱狂されたり、

 

そのように多くの人から思われることが

今後の社会で重要なことのような気もします。

(いや、それは今までも同じかもしれません。)

 

ある意味、スターがネットから生まれる感じでしょうか。

ただし、悪いことはすぐにバレる世の中になってしまうので、

良い人しか永く生き残れない社会になると思います。

 

そういうところから次の時代が生まれるのかもしれません。

ライフスタイルとか、生き方、考え方が重要な時代ですね。

しかも、新しくて、実現可能で、常識を引っくり返すやつです。

 

最後に、見るだけですごく勉強になるので、

youtubeのマナブさんの動画を紹介しておきます。

みなさん、ぜひ見てみてくださいね。

 

社会人が勉強を続けると、人生がイージー化する【楽に稼ぐ方法】

 

追記


マナブさん本人からいいねしてもらいました。

ありがたいことです。

マナブさんのブログとyoutubeの応援プロジェクト 2019年5月24日追記

情けは人の為ならず、ということわざがありますが、このような企画を立ち上げるのは素晴らしいですね。今現在、921人の希望者がいて、競争率は高めですね。今月末までには当選者の発表があるそうです。

 

無償の活動資金をもらえる、というのも魅力的だと思うのですが、マナブさんからアドバイスをもらえるというのも魅力的な企画だと思います。いわば、魚の釣り方を教えてもらえそうというのは、今後の長期に渡って、有益なことになるような気がするからです。

 

情けは他人のためになるのではなく、情けは自分のためになる、そういうようなことを思い出しました。あなたが他人のためにできることは何でしょうか。そんなことを考えると、あなたの夢の実現が加速するかもしれません。

 

マナブさんを見ていて、ブログを続けるためには、睡眠時間を8時間取ることが重要かなーとか思いました。それと、ネタ切れを防ぐために毎日読書をすることも重要ですね。毎日読書して、毎日ブログを書く、そうすると夢が加速度を増して、圧倒的速度で実現できそうな気がします。

マナブさんのブログ応援プロジェクト 2019年6月2日追記

 

 

 


ユーチューブの応援の方はやめて、ブログの応援のみにしたみたいですが、その分、5人の方に月10万円をマナブさんは無償支援するみたいです。たしかに、お金以外の部分も含めて10人支援するのはかなり大変だと思いますね。

 

ただ、10万円支援するということは、その分を当てにしてしまって、自力が出ないという恐れもありますね。他力を当てにするだけでは、人生を切り開いていくことは難しいと思うのです。ただ、マナブさんがどのように行動していくのかは私は興味がありますし、マナブさんに触発されるというのはありますよね。
控えめに言って、マナブさんは嘘くさくないです、つまり、真摯に真面目に頑張っている雰囲気がプンプンします。ネットビジネスの世界は怪しい人が跳梁跋扈している中で、マナブさんの存在は貴重です。ですので、マナブさんの姿を見て、勉強することは大変有意義なので、みなさんもぜひマナブさんの姿を見るといいと思います。

 

ゲームのようにお金を増やすことを目的にしているマナブさんですが、いろいろと私も考えてしまいます。求道的に生きているマナブさんを見ていると、最終的にはお金から解放されるような生き方を望んでいるのかなぁ、とか思ってしまいます、現状でもそうかも知れません。

 

コメント