グリコのおいしいヨーグルト、BifiX(ビフィックス)を食べて、腸元気!

グルメ

グリコのヨーグルト、BifiX(ビフィックス)

私、基本的にグリコ製品が好きです。理由としては、なんか美味いんですよね。おそらく、栄養がたっぷりと豊かなのでしょう。そして、ちゃんとした衛生管理で作っているのでしょう。美味しさというのは、自然であり、素直なもののような気もします。

 

https://www.glico.com/jp/product/yogurt_pudding/choshokubifix/

 

で、BifiXというヨーグルトをよく買って、食べているのですが、いつもは普通のプレーンのビフィックスを買っているのです。さっぱりとした味わいでおいしい上に、経験上、お通じが格段に良くなる気がします。

 

で、今回は、白桃&ザクロヨーグルトとアロエヨーグルトを発見したので、食べてみて、感想記事を書いていこうかなーと思ったわけです。ちなみに、機能性表示食品で、効果はあるのではないでしょうか。BifiXを食べて、腸元気になります!

白桃&ザクロ、アロエヨーグルトのビフィックスの値段と内容量

ちなみに、価格は1つ158円で買いました。2つ合わせて、316円です。1つあたり330グラム入っているので、お得だと思います。プレーンの方だともう少し安くて、量も入っていたような?

 

https://www.glico.com/jp/product/yogurt_pudding/choshokubifix/21941/

 

今調べたところ、プレーンだと、375グラム入っているようです。そして、ブルーベリーとストロベリーもあるんですね。またどこかで見つけたら、買って、食べてみたいですね。

 

健康って、大事ですからね。例えば、お腹が痛かったりすると、何もできないじゃないですか。あるいは、お腹の調子が悪いと、病気になったりします。だからこそ、健康に注意しておくのが大事です。元気のない人って、腸が汚れているという話も聞いたことがあります。だから、ヨガの断食とか腸を綺麗にするレッスンもあったりするとか。

 

個人的には、美味しいものを食べて、健康になれるのなら、それはいいお金の使い方だと思うんですよね。基本的に、人間ってお腹が減っては幸せにはなれないんですよ。そして、いい栄養状態、いい健康状態じゃないと幸せではないと思います。

 

自分の体に無理をさせるのも良くないですね。自分の体を大事にして、しっかりと栄養や睡眠を取るべきです。また、そうなるように計画して、実現するべきです。というのは、無理は続きませんからね。無理ばかりしていると、いつか破綻をむかえるだけです。

ビフィックスは一日一個を超えての摂取はお控えください

白桃&ザクロとアロエの方、一口ずつ食べてみました。美味しいです、以上です。

 

いやいや、言葉で美味しさをくどく説明するのも微妙です。あえて言うなら、さっぱりとしたヨーグルトの中にほんのり優しいフルーツがアクセントとなっている、という感じでしょうか。ぜひ、食べてみてくださいー。私としては、値段以上の価値があると思うのです。

 

グリコのビフィックス、問題があるとするならば、美味しすぎて、ついつい食べすぎてしまうことです。今回、白桃&ザクロの方が美味しかったので、ついついペロッと1つ全部食べてしまいました、一日で。

 

いやー、ヨーグルトと白桃ってすごく相性がよかったもので。そもそもビフィックスが美味しいのですよね。他のヨーグルトに比べて、私は美味しいと思っているのです。すっきりとしたヨーグルトの味わいが好きです。

 

あ、パッケージの外側にも書かれているんですが、一日一個を超えての摂取はお控えください、と書かれています。これ、まじでお腹に効くんですよね。便秘の人、便秘気味の人にはまじでおすすめです。

 

フタの部分にも書かれているのですが、お通じ改善に役立つと、堂々と書かれていますからね。乳酸菌も100億個入っているらしいです。というわけで、あまりに食べすぎると、トイレに直行してしまう感じになるかもしれません。

 

一日100グラムずつがいいみたいなので、私みたいに一気に食べないようにしてください。食べたあとで大変なことになってしまいます。それは私が経験済みです。というわけで、ビフィックスを食べて、腸元気になって、超元気になってください。(このネタを書きたいがために、この記事を書いたのかもしれない。)

ビフィックスのストロベリー、ブルーベリー2019年1月30日追記

ビフィックスのストロベリーヨーグルトとブルーベリーヨーグルトをお店で発見したので、購入してみました。1つ価格は150円程度でした。

https://www.glico.com/jp/product/yogurt_pudding/choshokubifix/13973/

 

ストロベリーヨーグルトの100gあたりのカロリーは64キロカロリーです。内容量は330グラムなので、容器1つで約211キロカロリーです。脂肪ゼロなので、ダイエットにも効果があるのではないでしょうか。食べてみると、やはりグリコの製品は美味しいですね。いちごの感触も味わえて、健康に良さそうです。ベリー系はヨーグルトに合いますね。

 

https://www.glico.com/jp/product/yogurt_pudding/choshokubifix/14001/

 

ブルーベリーヨーグルトの100gあたりのカロリーは62キロカロリーです。内容量は330グラムなので、容器1つで約205キロカロリーです。こちらも脂肪ゼロなので、健康にも良いと思います。個人的に、ブルーベリーの方が美味しかったような気がします。ブルーベリーがごろごろと入っていて、満足感が高かったですね。また購入したいと思います。

便秘でお悩みの方は、ぜひこの商品を試してみてください。私はビフィックスに絶大なる信頼を寄せていますが、個人個人によって効果の程は違うでしょうね。機能性表示食品なので消費者庁に事業者申請なのですが、グリコ独自のビフィズス菌の効果はかなりあるのではないでしょうか。

ビフィックスのマンゴー 2019年7月24日追記

綾瀬はるかクリアファイル

スーパーに買物に行っていたら、ビフィックスのキャンペーンをしていて、2つビフィックスを買ったら、綾瀬はるかのクリアファイルがもらえるキャンペーンをしていました。別に、私は綾瀬はるかのファンではないのですが、なんか欲しくなるんですよね。

綾瀬はるかクリアファイル

まだ菌だけで選んでるの?という表現に、うーん、どこかで聞いたことのあるようなフレーズですね。ちょっとした上から目線からの煽り言葉です、大きな問題とか、社会的な炎上にならなければいいのですが。煽って、行動させるのが最近の流行ですね。

ビフィックス マンゴー

ちょっと前なのですが、ビフィックスのマンゴーも買って、食べてみたのでレポートしておきます。マンゴー、私は好きです、ついつい手を伸ばしてしまいますね。ビフィックスに限らず、マンゴー味の食べ物や飲み物っていろいろ発売されてますよね。

ビフィックス マンゴー

脂肪ゼロなので、ダイエット中の人にもおすすめですね。ビフィックス一ヶ月チャレンジとか面白いのではないでしょうか。ビフィックスを毎日食べてると、体重が減って、お通じが良くなって、元気になれるかもしれません。ヨーグルトをたくさん食べるブルガリア人は統計的に健康長寿である、というのも聞いたことがあります。

ビフィックス マンゴー

ビフィックスマンゴーは100gあたり72キロカロリーです。この容器で330グラムあるので、237.6キロカロリーですね。内容量の割には低カロリーのような気がします。個人的主観ですが、食べていると満足感と満腹感もありますね。

今気づいたのですが、アルミの蓋の部分にニコニコマークができていました。いや、ほんとに偶然ですよ。ビフィックスマンゴーなのですが、やっぱり美味しかったです。安定のグリコクオリティーです。他の小分けのヨーグルトに比べると、量も多くて嬉しいですね。ビフィックスマンゴー、絶賛おすすめです。

 

今気づいたのですが、ビフィックスのブルーベリー味が公式ホームページから無くなってました。えー、販売中止になったのでしょうか、残念です。ブルーベリー味、美味しかったので、また復活しないかなぁ、というところです。

ビフィックスのぶどう味 2020年2月9日追記

BifiX ぶどう

ビフィックスのぶどう味が出ていたので、お店で購入。ぶどうの実は入っていませんが、代用品としてこんにゃくが入っているようです。新製品が出ていると、ついつい試したくなりますね。168円(税抜)ぐらいで購入したような気がします。

BifiX ぶどう

ぶどうの果汁は2%入っているので、ぶどうの味はします。こんにゃくゼリーを入れているところがこの商品の魅力だと思います。こんにゃくゼリーを入れることによって健康にもさらにいいような気がします。言わば、改良でパワーアップしています。

https://www.glico.com/jp/product/yogurt_pudding/choshokubifix/27653/

ビフィックスのぶどう味の公式サイトは上記のとおりです。たんぱく質もありますし、カルシウムもありますので、健康にはいいんじゃないでしょうか。脂肪分・脂質はゼロなので、ダイエットにもいいような気がします。

ビフィックス ぶどう

フタをあけてみると、美味しそうですね。一口食べると、また一口食べたくなるような味です。美味しいものは手が止まらなくなる、という表現がありますが、まさにビフィックスのぶどう味はその通りでした。やめられない、とまらない、って感じです。

ビフィックス ぶどう

というわけで、完食してしまいました。余談ですが、この日、おなかがぐるぐるとめちゃくちゃ活動していました、やばいです。ビフィックスの食べ過ぎは大変なことになるのですよね。便秘などで便のお通じがあまり良くない人にはすごくおすすめですよ。

ビフィックスの白桃味 2023年8月27日追記

ビフィックス 白桃味

ビフィックスの白桃味というのを見つけたので購入。同じお店ばかりいっていると、商品のバリエーションが少なくなるので、いろいろなお店にいってみたいですね。同じものばかり食べていると、やはり飽きてしまうのですよね。

ビフィックス 白桃味

なんか、白桃のビフィックスはタンサ脂肪酸を推していますね。まぁ、体に良いことを信じて、食べてみます。というか、ヨーグルトは長寿にいいみたいですね。私が知る限り、納豆、ヨーグルト、チョコレート、肉とかが長寿にいいと聞いたことがあります。

ビフィックス 白桃味

このビフィックスの白桃味を食べたのですけど、白桃食べるより美味しかったような気がします。最近、白桃も高いですが、ヨーグルトと白桃を同時に味わえるこのビフィックスを食べるのはすごいお得のような気がしました。美味しいうえに健康になれるのなら、いいですよね。

グリコのウェブサイトでビフィックスのキャンペーンもあるよ

BifiX(ビフィックス)ヨーグルト | 江崎グリコ
ビフィズス菌BifiXと食物繊維イヌリンによって短鎖脂肪酸を生み出すBifiX(ビフィックス)ヨーグルトのサイトです。

 

グリコのサイトの方でキャンペーンもやってるようなので、よかったら見てみてください。体が重い方やどうも体調が良くないという方はグリコのビフィックスを一度試してみるといいと思いますよ。

 

ただ、おいしいからと言って、ビフィックスの食べ過ぎには要注意です。私の場合はよく食べすぎてしまうのですが。そして、その後、トイレに行きたくなりますね。でも、すっきり快調になるので、リフレッシュみたいなものかもしれません。

グリコの株価の今後の動きはどうなる?

江崎グリコ(株)【2206】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
江崎グリコ(株)【2206】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています。

 

江崎グリコの株価は2014年の手前ぐらいから上昇して、ここ1年は横横のあまり動いていない、安定した株価ですね。すこしだけ下がり基調かもしれません。日本のお菓子は美味しいらしいので、訪日観光客が増えれば、お菓子の消費も増えるかもしれません。予想配当は55円で、約1%の配当利率です。

 

https://www.glico.com/jp/company/ir/stock/benefit/

 

株主優待として、100株以上持っていたら、自社製品のお菓子の詰め合わせがもらえるのはちょっとうれしいですね。企業としても自社製品のアピールが株主にできるのではないでしょうか。次回の権利付最終日は2019年9月25日です。2019年2月18日追記

 

グリコのアイスの美味しさは私を裏切らない
夏です、グリコのアイスは美味しいです。なんか、最近、どれだけグリコの売り上げに私が貢献しているのか、年額で計算しなくちゃいけないかもしれないと思い始めた今日この頃です。1週間に1つ食べていたら、年間で70個ぐらいはアイスを食べてる計算になり...

 

投資は自分の判断と自分の責任の下で行ってください。このサイトでは情報の提供を行っているだけであって、推奨ではないです。情報も日々変わっていくので、余念なく、自分で調べてください。株式は元本保証はなく、損失の危険性があります。

コメント