一平ちゃん夜店の焼きそば 焦がしにんにく うま辛みそ味はすごいにんにく臭がした

グルメ

一平ちゃん夜店の焼きそば 焦がしにんにく うま辛みそ味

https://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=9081

 

香ばしいウマさがクセになる、とのキャッチコピーなのですが、本当でしょうか。一平ちゃん、いいですよね、このチャレンジャー精神はいいです。サミュエル・ウルマンが「青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う」、と言っていましたが、そうかもしれません。

 

一平ちゃんを見ると、青春を思い出してしまうかもしれません。いや、そんな人物は私以外にはなかなかいないかもしれませんが。一平ちゃんにニンニクを入れてしまうという試み、しかも、さらに味噌を加えてしまおうという企み、その心意気にしびれてしまいます。

 

ただし、私、辛いものが苦手です。食べれることは食べれるのですが、胃腸の調子が良くなくなるんですよね。でも、苦手だからといって、挑戦しないことは、なんだか自分が年寄りになった気分もします。というわけで、挑戦します。なんでも挑戦です。

焦がしにんにく うま辛みそ味のカロリーや栄養成分など

1食あたり113グラム入っていますね。食塩は5グラムです。焦がしにんにく うま辛みそ味のカロリーは492キロカロリーです。成人男性だと1日あたり2000キロカロリーほど取ればいいということなので、一日3食すべて、この焦がしにんにく うま辛みそ味を食べ続ければ、自然に体重が減っていくかもしれません。つまり、一平ちゃんダイエットです。

 

ただ、1日あたりの食塩は8グラム、9グラムぐらいにしとけよって厚生労働省が言ってるようなので、3食食べ続けると、大変なことになりそうですね。栄養バランスは大切です。カップラーメンの食べ過ぎはあなたの健康を害する可能性があるので、注意しましょう。私も注意します。

 

健康になるカップラーメンってないのでしょうかね。チキンラーメンは日清食品創業者の安藤百福が食べ続けて、健康に長生きできたので、健康になるカップラーメンの開発を急いでもいいのではないでしょうか。多くの人が望んでいることかもしれません。

焦がしにんにく うま辛みそ味の辛みそペースト

辛みそペースト、赤いですね、中華みたいな雰囲気です。でも、味噌です。パッケージには香辛料と書いていたのですが、具体的には謎でした。謎香辛料です。まぁ、唐辛子と思うのですけどね。辛いというわけですから。あとは油ですね。

 

公式サイトに書いているのですが、香辛料が中国産というところに、若干の不安がよぎります。中国4000年の歴史の中に辛みそペーストというものがあるのでしょうか、しかも、みそ味。それにしても、世の中はグローバル化して、商品も情報もあっという間に世界を駆け巡りますね。

 

“焦がしにんにく”の香ばしいウマさがクセになる辛みそペースト付みそ味焼そばです。食べ応え抜群の太麺にガツンと効いたにんにくとピリッとした辛みそが絡まるとまるで焼き鳥ダレの味わいです。

 

まるで焼き鳥ダレの味わいです、というところも狙いがよくわかりません。明星食品はどこに向かっているのか。ゴーギャンの「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」という作品をつい思い出してしまうかもしれません。

焦がしにんにく うま辛みそ味を食べてみての感想

お湯を入れて、5分待ち。お湯を捨てて、ソース、辛みそペースト、ふりかけを投入、グルグルと混ぜてみる。ひときわ感じるニンニク臭!うおおお、たぎっている、ニンニクがたぎっている。明星食品、やる気だな、と感じさせてくれます。

 

普通、昼食ぐらいに軽く食べるものでしょ、カップラーメンって。それなのに、このニンニク臭。営業の仕事とかする人が食べてはダメレベルでした。口の中にパクっと口を入れてみても感じるニンニク臭、青臭い感じのニンニク臭、おのれ、明星食品・・・!

 

ニンニク大好きな人には推しのアイテムですね。俺、ニンニク推しなんだ、ニンニクファンで貢いでいるんだ、ニンニクの握手券がほしいんだ、そういう人はおすすめの一平ちゃんです。気になってみた人はぜひ挑戦してみてくださいー。

 

あと、やっぱり辛かったですね、私には。唐辛子とか、ラー油とかが入っていたのでしょうか。食べてる最中は美味しかったのですが、予想通り、お腹が痛くなるという事態になってしまいました。食べれるけど、体が受け付けないんですよね。

 

なんやかんやで、私は一平ちゃんが好きです。明星食品のチャレンジャー精神には楽しませてもらっています。愛ゆえに人は苦しまなければならぬ、愛ゆえに人は悲しまなければならぬのだ、という名言が私の中でリフレインします。

 

 

コメント