値段はちょっと高いけど、モスバーガーのポテトがすごく美味しかったのでおすすめ

グルメ

モスバーガー(MOS Burger)に久々に行って、ランチセットを食べてみた

お昼時に、なにか、手軽に、美味しいものを食べたいと思ったので、久しぶりにモスバーガー(MOS burger)のお店に入ってみました。モスバーガーのMOSの意味って、Mountain(山) Ocean(海) Sun(太陽)の頭文字らしいのですよ、公式サイトによると。

 

https://www.mos.jp/omoi/11/

 

それと、モスバーガーって、創業者は日本人なのは知っていますか?マクドナルドに対抗して、なんとか生き残りを図るために、高品質・高価格の差別化でハンバーガーレストランを目指したらしいです。特に、日本人の味覚に合うように商品を作っているみたいです。モスバーガーって日本人の日本人による日本人のためのハンバーガーのお店なのです。

 

店内のメニューを見て、ホットドッグとメロンソーダとポテトを注文しました。ランチのバーガーセットか何かで800円ぐらいだった気がします。もうね、ホットドッグが見た目からして、美味しそうだったのですよ。ソーセージは大きいし、パンはふかふかですし。

 

というわけで、ホットドッグ、食べました。美味しかったです。(笑) 食べごたえもありましたし、むしゃむしゃ食べて満足しました。メロンソーダも美味しかったです、昭和の雰囲気を思い出しながら、ゆったりとした贅沢な気分に浸りました。

 

店内はお昼時でしたのですけど、平日だったためか、ちょっとお客さんが少なかったですね。やはり高価格というのが、ネックなのでしょうか。私がいったお店が大きな道に面していて、ドライブスルーの方が人気があるのか、そちらの方がお客さんが多かったです。

 

https://www.mos.jp/enjoy/appli/

 

一応、スマホにモスバーガーのアプリを入れれば、クーポンがもらえて安くなるようです。私は今知ったので、アプリを入れてなかったのですが、また今度機会があれば、アプリを入れて、クーポンをもらおうかなと思います。

モスバーガーのポテトが予想以上に美味しかったので、強くおすすめ!

で、なんでこのモスバーガーの記事を書いたかというと、ポテトが予想以上に美味しかったからです。(笑) アツアツでそれでいてほっこりしていて、味もしっかりと付いていて、食べごたえもあって、量も十分多くて、大満足なモスのポテトでした。

 

マクドナルドのポテトもあれもあれで個性があって、いいかなと思います。でも、このモスのポテトは美味しかったので、いやー、やっぱ、たまには美味しいものを食べたほうがいいなーと思った次第です。値段や価格には意味があるなーと再確認したわけです。

 

安くて、美味しくて、栄養がある、というのが一番ですね。でも、コスパ、値段や金額に縛られると、すごく美味しいものが食べれないというジレンマにも陥ります。美味しいものを食べるということは自分の幸せにつながったりもするので、自戒を込めて、ここに書いておきます。

 

人は食べるために生きているのか、人は食べるから生きてしまうのか、微妙に哲学的なことを考えてしまいます。もう一つのアイデアとしては、人は幸せに生きるために、美味しいものを食べなくてはならない、というのがあるかもしれません。(笑) 幸せだと、すべての些細な問題が消え失せます。

モスバーガーのネット注文や宅配などから見る増税後を含めての今後の動き

https://www.mos.jp/menu/

 

モスバーガー、メニューからして美味しそうです。そして、ちょっと高めですね、マクドナルドに比べて。でも、健康に良さそうな感じがします。学生にはちょっと贅沢かなーという雰囲気はしますね。社会人ならたまに美味しく食べる分にはいいと思います。モスは素材が良さそうだから、美味しそうに見えます。

 

トップ | モスのネット注文
「モスバーガー」のネット注文ならお店ですぐ受け取れる! お届けできるお店もあります!

 

モスバーガーはネット注文することができますし、便利ですね。やはり消費税の軽減税率の話もあるので、テイクアウトや宅配を強化していく動きなのでしょうね。テイクアウトや配達だと、消費税が8%のままで済むらしいです。UBER EATSとかの話もありますし、そういう変化の動きのところにはチャンスがあるかもしれません。あ、電話注文もできるみたいですよ。

モスバーガーの株価と今後の行方はどうなる?

(株)モスフードサービス【8153】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
(株)モスフードサービス【8153】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載していま...

 

モスバーガーを運営する(株)モスフードサービスの株価、2018年度はほぼ右肩下がりですね。そして、2018年は11年ぶりに最終赤字を記録しました。赤字は良くないですね、赤字は。ビジネスの観点上、赤字はどうしても避けたいところです。

 

ただ、株式は安く買うことがどうしても儲ける秘訣ではあるので、安くなった株を買うことが重要です。逆張り投資というやつですね。まぁ、会社が倒産したり、さらに赤字を垂れ流し続けると、大問題になるので、そういう会社は避けないといけないのですが。

 

とりあえず様子見というのもいいと思います。今回、モスバーガーの味の方は美味しかったのですけど、2018年に食中毒の不祥事があったらしいのです。人の命にかかわるところなので、そういうところはしっかりとした徹底を行ってほしいですね、信頼関係に関わることなので。

 

(株)モスフードサービス【8153】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス
(株)モスフードサービス【8153】の株主優待情報をご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています。

 

2019年2月20日現在、(株)モスフードサービスの株式を少有していれば、優待券がもらえます。3月と9月の年2回もらえるようです。100株以上で年間2000円のモスバーガーの優待券がもらえるようです。利率としては、年間1%を下回っていますが、モスバーガーの様子を見に行くにはちょうどいいくらいかもしれませんね。

 

投資は自分の判断と自分の責任の下で行ってください。このサイトでは情報の提供を行っているだけであって、推奨ではないです。情報も日々変わっていくので、余念なく、自分で調べてください。株式は元本保証はなく、損失の危険性があります。

コメント