将棋の銀河戦で折田翔吾アマがプロ相手に7連勝の無双してると聞いて、調べてみた。

ビデオ

今日も今日とて、ツイッターをぼんやりと見ながら情報収集していると、sakamobiさんのつぶやきからこんな将棋のニュースを知りました。

 

【驚愕】将棋ユーチューバー、プロ棋士相手に7連勝する
sakamobi スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

 

なんと、将棋のアマチュアのユーチューバーが将棋の銀河戦でプロ相手に7連勝の無双とか。おいおい、まじかよ、って調べてみると、折田翔吾という人らしいです。

 

で、折田翔吾っていう人の名前を初めて聞いたので、ちょっとネットで調べてみると、奨励会で3段までいった人なのですね。4段のプロにはなれなかったようです。

 

アゲアゲ将棋実況
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

それで奨励会退会後に、ユーチューブに将棋動画をアップロードしはじめたようです。なるほど、こういう生き方もありなのか、思ったりしました。

将棋ウォーズ 10秒将棋実況(795)三間飛車VS居飛車穴熊と、金無双急戦VS藤井システムの2局

インターネット将棋をやってると、プロレベルの人と出会ったりするんですね。まぁ、私の棋力は到底そこまで及ばないし、AIがむちゃくちゃ強すぎる現実があったりするのですが。

「どうも、棋神です。」第7期棋神戦優勝&銀河戦7連勝&チャンネル登録者3万人記念 祝勝会ライブ

何かがダメでも、生きていれば、何かのチャンスがあるんだなって思いました。その何かをつかむために今日も一日、とりあえずがんばっていきましょう。私もがんばります。

 

アゲアゲ将棋教室
アゲアゲこと折田翔吾と申します。

 

あ、折田翔吾さんが運営する将棋サイトも紹介しておきますね。インターネットを通じての将棋教室なんて、ある意味、時代の先端ですね、すごいです。そういう運営もありですね。

 

 

コメント