中古車(ユーズドカー)の比較販売サイトはグーネットが使いやすくて楽しい

ビジネス

グーネットが使いやすくて楽しい

最近、中古車(ユーズドカー)の販売サイトを見るのが楽しいです。見るだけで楽しいというか、見るだけでためになります。私、あまり車に興味がなくて、よく知らないのですが、家でサイトをいろいろと見るだけで知らないことが少しずつわかってきます。

 

中古車の情報なら【グーネット中古車】
中古車のことなら【グーネット中古車(Goo-net)】!中古車情報を476519台掲載!登録台数が豊富で検索しやすいので、あなたにピッタリな中古自動車が見つかるはず。中古車購入、中古車販売の情報も満載!中古車「あんしん、まる見え」のID車両ならこだわりがある方も更に安心して車両検索(車検索)ができます。

 

個人的な感想として、中古車(ユーズドカー)の比較販売サイトはグーネットが使いやすくて楽しいですね。情報がまとまっていて見やすいサイトですし、車を比較検討する点でとても優れています。何より、サイトを見ていて、楽しいですね。

 

私、個人的にはランボルギーニが好きなのですが、見ているだけで楽しいなと思ったりします。ただ、買うにしてはいろいろと考えてしまうところもありますね。実際に、ランボルギーニをぽんと買える人はすごいです。私もそうなりたいような気もしてきます。

 

ベンツやBMWやポルシェとかの車を見るのも楽しいですし、トヨタやホンダや日産の車を見るのも楽しいですね。お気に入りに30件まで入れておくことができるので、コレクション的に見るのも楽しいです。見るだけだったら無料ですから。

 

フェラーリとか、ランボルギーニとかって、間近で見るのはなかなかないですよね。それをグーネットでじっくりと見ることができるのはいいです。でも、じっくり見ると、なんかこのフォルムはどうなんだろうという感じもしたりしますね。排気量とかちょっとおかしいですし。

中古車(ユーズドカー)の良いところ

中古車(ユーズドカー)には掘り出し物の車もある可能性があります。値段の幅が色々とあって、楽しいですね。とはいえ、安いのにはそれなりの理由があるのも事実だと思います。そのあたりがなかなか難しいというか、手が出しにくいところでもありますね。

 

新車だと、価格の幅があまりないですね。店員さんと価格交渉の余地はありますが、人気の車だとそれも限界がありますし。そもそも最近、新車の値段が上がっているところになんだか魅力がすこし減っているかなーという感じがします。

 

いろいろな車に乗ってみたいという人は、中古車をいろいろと変えつつ、買ったり売ったりするのも楽しいかと思います。税金的にも対策ができるかもしれません。中古車のお店にいけば、試乗運転もさせてくれると思います。中古車のお店には色々なメーカーの車を置いていることも多いので、いろいろな車が見れるのもいいですよね。

中古車(ユーズドカー)の微妙なところ

中古車なので、何がどうなっているかがよくわかりませんよね。素人であれば、なおさらのことで故障とか交換とかがたくさんあれば、新車の車を買うほうが安くついたということもあるでしょうね。珍しい車だと消耗品の部品代も高くつきそうです。

 

中古車の販売の店員さんにも話を聞いてみたのですが、やはり外車は故障も多いらしくて、なかなか大変そうだなぁという印象も受けました。私も外車に乗っていた時期があるのですが、日本の国産車は故障がめったに無いという安定性という意味でいいですよね。

 

中古の車だと、いつどこで何が壊れるかがわかりにくいので、その点も不安を感じるところもあります。お店の保証がないところだと、なおさらそれを感じますよね。また、自分の住んでいる地域外の距離が遠いお店だとアフターフォローが気がかりな点も残ります。

グーネットを運営するプロトコーポレーションの株価は?

(株)プロトコーポレーション【4298】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
(株)プロトコーポレーション【4298】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載して...

 

2019年12月6日現在のプロトコーポレーションの株価は1137円です。前日に10%を超える株価の上昇があったみたいです。会社の予想利回りは2.42%。PERは10.11倍、PBRは1.49倍なので、なかなかの状態だと思います。

 

もし、どこかで安くなったら積極的に拾っていきたいなーという気がします。10年単位で見ると、上がったり、下がったりしているので、今の価格は維持できるかどうかは不明なところはありますね。多分、中古車は景気の波に影響されているのでしょうね。

 

一番安いところだと600円くらいなので、その辺のラインになるとチャンスかなーと思います。もちろん、上にぐんぐん行く可能性もあるので、私にはよくわかりません。中古車市場というものは常にあるとは思うのですが、新車が好調なときもあると思うのです。

コメント