2019年を振り返ってみて。総括、反省、展望。

ブログ

2019年を振り返ってみて

今日は2019年12月31日です。大晦日です。今年も早いな、という感想です。1年があっという間ですね。光陰矢の如し、少年老い易く学成り難しです。ブログを通じて2019年を振り返ってみると、100万円のお年玉企画があって、旅行に行って、令和になって、災害もありましたね。

 

金のロレックスとランボルギーニは2019年には手に入れることができませんでしたね。でも、そういう憧れのものは憧れのままにしておくこともいいことかなと思います。手に入れると、幻滅することだって、悪いことだってありますからね。そして、興味を失って、次のなにかに走ってしまうことも考えられますし。

 

ただ、欲しいものは手に入れてもいいかなと思います。人生、後悔なく、やりきって生きていくのもいい生き方ですね。ランボルギーニは中古なら1000万円ほどあれば、購入可能みたいですね。保険とか、税金とか、いろいろと余分にかかってしまいそうですけど。ミニカーやラジコンを楽しむのもいいかなーとも思っています。

この商品は現在取り扱いされていません

2019年の反省

2019年の私のゆめを考える
2019年あけましておめでとうございます 2019年になりました、あけましておめでとうございます。 新しい年になったので、今までのことはすっぱり忘れて、 新しい目標を掲げて、新しい人生を突き進みましょう。 人生っ...

 

  • ゆめはかなうの記事を100まで到達したい

  • ゆめがかなうの記事が200まで到達できればいいな

  • 新ブログ、新サイトの構築をする

この記事で160記事なので、100記事までは到達しました。これは2019年の早々に達成できたことですね。200記事まではいかなかったですね、無理をしない計画なので、予想通りといえば、予想通りです。

 

新ブログ、新サイトの構築もできました。が、手持ちのブログやサイトが増えるにつれ、手間暇がかかり、1つのブログやサイトが弱くなるのも実感しましたね。さほど更新の手間が必要のない攻勢にするべきだなーと今は思っていますので、もうちょっと考える必要もあります。

 

個人的には、ブログやサイトの方にもうちょっと力を入れることができたら良かったかなーとも反省です。でも、人間、有限なので、理想通りにはなかなかいかないものですよね。自分を許して、よくがんばったなと褒めることも大切なのではないでしょうか。

この商品は現在取り扱いされていません

2020年以降の展望

2019年の途中からゆめはかなうの記事は企業の記事をいろいろと書いたのですが、これは社会を通じて株式でお金を稼ごうとの考えです。結果、資産は増えたのですが、自分自身、どのくらい増えたかははっきりわからないのですよね。

 

というわけで、新規として100万円の資産からどのくらいお金が増えるかを公開するサイトを作ったら、反響があるかなーとか思いつつも、なんか負けたときのダメージが大きそうですし、勝ったときも心の平静が保てなくなるかもしれないと思い、考え中です。

 

ちなみに、今年はワークマン、タマホーム、リクシルあたりで資産が増えました。もちろん、負けている銘柄もあるので、単純な話でもないですね。2019年中に暴落が来るかなーとか思っていたのですが、そうでもなかったですね。読みはなかなか難しいです。

 

会社というのは、社会なので、そこらへんの予測は楽しいです。私、学生時代の教科は社会が一番好きでしたし、こういうところの能力を生かして、すいすいと生きていくのもいいですね。もっとも、こんなことを言ってたら、とんでもない出来事も起きたりするのですが。

 

というわけで、調子に乗らないように、波に乗りながら2019年、がんばって生きたのではないかなと思います。みなさんの2019年はどうだったでしょうか。とりあえず、生きているだけでもそれでいいと思います。生きていれば、必ずチャンスはあるのではないかと思います。それでは、あなたのゆめがかないますように。

この商品は現在取り扱いされていません

 

コメント