2020年の私のゆめを考える

ブログ

ペーパー神社

2020年あけましておめでとうございます。

2020年、あけましておめでとうございます。年末年始はゆっくりと休めました。まぁ、予想通りというか、ブログの更新はなかなかできなかったのですが。今年は2月ぐらいから準備を整えて、いろいろと活動できるかもしれませんね。

 

ちなみに、あけましておめでとうって、数え年の時代の名残みたいですね。数え年の時代は1月1日にみんな1歳、歳を取るからです。とりあえず、長生きできるということはいいことだと思います。健康に留意して、今年も元気にやっていきたいですね。

 

神社の方に初詣にも行きましたが、なかなかの人で混雑していましたね。あと、神社で獅子舞とか見たりしました。おみくじも引いたのですが、大吉でよかったです。屋台でたい焼き、ポテト、イカ焼きなどを食べて、満足です。今年もいい年になるといいですね。

2020年の私の予想

2020年は夏に東京オリンピックがありますね。これが大きなイベントです。訪日外国人の数も大幅に増えるのではないでしょうか。とはいえ、オリンピックに来ることができる人はお金と時間と体力に余裕がある人だけですね。日本人でもそうだと思います。

 

ですので、大部分の人はテレビかインターネットで見ることになるとは思うのですが、5Gもはじまりますし、インターネットがますますウェイトを占める世の中になりそうです。なんだかんだでいって、半導体関連の会社の景気はいいのではないでしょうか。

 

あとは、ベーシックインカムとかも気になりますし、わりかし、多くの人は余暇の時間が増えてくるような気がします。余暇っていうのは、うまく使うのが難しいので、このあたりが個人個人で使い方の差がでるでしょうね。お金も時間も使うのが難しいです。

2020年の私の目標

2020年の私の目標としては、とりあえず、お金の収入を増やしていきたいですね。お金の収入を増やすことによって、違うステージを見てみたいなという感じです。具体的に言えば、とりあえず、ブログの月収1万円を超えてみたいです。ここまでこれたらブログを続けて行けれる気もします。

 

仕事の面での目標、投資の面での目標もありますが、それはここには書かないことにします。投資の件に関しては、新しいブログを作ってみようかなーという感じもしますが、力の入れようが分散するので、ちょっと思案中ですね。ゆめはかなうでも経済記事は書いていますし。

 

あとは、何気に健康に注視したいというのはあります。どんなことでも健康じゃないと、意味がなかったりしますからね。今、わりと健康ですけど、このことってありがたいこと、幸せなことのような気もします。ちょっと筋トレやウォーキングをするのもいいかもしれませんね。

 

では、2020年もみなさんのゆめがかないますように。

コメント