最近、アベマ将棋が面白くて、見逃せない。サイバーエージェントの株価は?

ビジネス

最近、アベマ将棋が面白い

最近、アベマ将棋が面白いですね。なんといっても、藤井聡太の将棋が異次元級に強くて、もう何がなんだかわかりません。令和の時代に新しい伝説が打ち立てられようとしているのを今この現実でまざまざと見ている気分です。藤井聡太の将棋はじわじわじわじわ勝っていく将棋で今までにないパターンですね。

 

将棋って、このコロナ禍において非常にあっていると思います。将棋ってゲームとしても優秀な部類に入りますね。短時間で終わることができますし、戦略性もプロが存在するくらいなので高いです。将棋の弱点はちょうど良い相手がいないと楽しくない、ということですが、インターネット全盛の時代ではその弱点が克服されています。

 

アベマ将棋って、ライブ放送なら無料で見れますし、リアルタイム感があって非常によいです。さらにいうと、AIの形勢判断や最善手の表示など、素人でも楽しめるように工夫されているところがすごくいいです。最近では、勝率という形でNHK教育の将棋トーナメントで採用されたようで明らかに影響を受けています。

 

ついにNHKも導入した将棋対局の「AI勝率表示」放送担当者に聞く技術革新と未来像 | 将棋 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
近年、将棋の対局番組に大きな変化がもたらされた。AIによる形勢判断だ。ニコニコ生放送がAIによる「評価値」で形勢を明示したことに始まり、後にABEMAが独自の「SHOGI AI」を用いて、勝率(パーセント)式を採用。囲碁・将棋チャンネルでも同じく勝率表示が採用されると、テレビ放送としては実に50年…

 

まぁ、ぶっちゃけ、アベマはテレビを超えたのではないかなと思います。もちろん、まだまだこれからのところもあるでしょうが、時代の趨勢はインターネット放送の方向に向かっているなと。テレビもテレビでよいところはあるので、なくなることはないとは思います。テレビは便利だし、簡単だし、楽ですから。

 

しかし、やはり若者のテレビ離れは避けられない気がします。老人はテレビを見続けるでしょうが、子供や若者がインターネットの方に進んでいるので、どうしても時代は変わる気がするのです。まぁ、いつでもどこでもパソコンやスマホで見られるっていうのは大きいと思います。さらにいうと、自分も情報発信ができるので潜在的可能性がすごく高いのですよ。

 

テレビで既成権力にあぐらをかきすぎたような気がします。ユーザーフレンドリーでなくなったのですよね。絶対的権力は絶対的に腐敗するという名言が成り立つ気がします。というわけで、個人的には新しい権力のアベマのサイバーエージェントに期待したいなと思います。新しい社会を見たいわけなのですよ、私は。

 

まぁ、多くの人に情報発信の機会が与えられたら、どうなるかというのは私にもよくわかりません。ただ、新しいリーダーが出現するんだろうなというのはあります。また、新しい社会はばら色いになる、といった単純なものでもないでしょうし、新しい問題が発生するのでしょうね。現実問題、ネットの誹謗中傷などはよく起こっていますよね。

アベマ運営のサイバーエージェントの今後の株価は?

(株)サイバーエージェント【4751】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
(株)サイバーエージェント【4751】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載してい...

 

2021年4月23日現在のサイバーエージェントの株価は1967円です。サイバーエージェントのPERは約124倍、PBRは約12倍と人気株であり、割高株であり、成長株であるといったところですね。1年間のチャートを見る限り、右肩上がりの買いにはもってこいな感じもします。ただ、日銀の日経のプッシュ効果も薄れてきているので、どうなることやらみたいなところもあります。

 

ゲーム
サイバーエージェントのゲーム事業では、ヒットタイトルをアニメ化するなどゲームの世界観を様々なかたちでお楽しみいただいています。

 

サイバーエージェントはウマ娘が大ヒットしているみたいなので、どうなのでしょうか。私もちょっと興味はあるのですが、馬関係は守備範囲外なので、様子を見ているだけではあるのですが、なんだか心がときめくような感じもします。でも、ダウンロードもプレイもしていません。すごく課金している人もいるような気がしますね。

 

ウマ娘はセールスランキングの首位を快走しているそうです。新しいやつがいけいけどんどんで行くのはなかなかないことなのではないでしょうか。そういった意味で、2021年4月28日発表のサイバーエージェントの中間決算が気になるところです。

アベマ運営のサイバーエージェントの年収は?

サイバーエージェント

新卒採用募集概要
サイバーエージェントでは様々な人材を募集中。社会人経験4年目までの方の「もっとやりがいのある仕事」へのチャレンジをサポートします。

 

サイバーエージェントの子会社のサイゲームスの労働環境が最悪な話を聞いたことがありますが、サイバーエージェントはどうなのでしょうね。まぁ、高い能力が必須なのはびんびんと感じます。公式サイトのほうにズバッと年収というか、年棒を書いてくれているのは、スカッとしますね。就職活動中の人は参考にするといいと思います。

 

https://onsha-hyouban.com/companies/2011001069229

 

ゲームとかのクリエイティブな職種は仕事が個人の適性にあってないと、すごく苦労するでしょうね。とはいえ、任天堂のような企業もあるので、そういう風な企業風土を目指してほしいです。が、やはり任天堂みたいになれ、というのは酷な話であるのもしみじみわかります。

 

やっぱり儲かる何かが絶対に必要ですね。しかも、そんなに苦労することなく、継続して、儲かる何かが必要です。そういう意味で、ゲームもいいのですが、アベマTVっていうのはいい方向だと思います。時代にあっているというか、人々がそういうのを求めているような気がします。ちょっと軸は違いますが、ライバルはyoutubeでしょうか、がんばってほしいですね。

コメント