さばいどる、かほなんの動画がキャンプ、旅、DIY、釣りとおっさんの趣味

ビデオ
【ガチサバイバル】[FULL]ボルネオ島 | ザ・秘境生活 | 期間限定公開 (ディスカバリーチャンネル)

最近、ディスカバリーチャンネルのエドの兄貴のサバイバル動画をまた見てたのですよ。サバイバルといえば、火起こし、水、食料、住居の調達じゃないですか。でも、正直なところ、エドの兄貴の真似はなかなかできないし、命の危険性が非常に高いのですよ。道具なしでサバイバルはきついです。

 

エドの兄貴は魅力的、しかし、自分にちょっと真似できそうなのはないかなと考えていたら、さばいどるの動画がふと目に付きました。昔、ちょっとだけ見てて、知っていたのですが、なんか途中で飽きて、それっきりになっていたのですよね。

【車中泊旅】ここが旅のスタート!出発時の車内はこんな感じ!【北海道編】

で、最近、見つけた動画がこれです。47都道府県制覇の旅です。おいおい、楽しそうじゃないですか。むしろ、私がやりたいと思っていた企画じゃないですか。しかも、車中泊するとか、なんか、もう、楽しそうだなーって感じがします。

 

こういうのは、仕事を引退したときにやるのが夢っていうのがありますが、若いときに、やりたいときにやるというのも大有りだなと。しかも、この人は仕事になってるので、すごくいいなー、うらやましいなーというところがあります。私も真似したいですね。

【軽バン購入】全国制覇の車中泊旅で乗る車を購入!早速天井を木目調に変えてみた!【ダイハツ ハイゼットカーゴ】

しかも、この企画のために、車のバンを買って、DIYするとか、神企画!個人的には、ココリコがやってた黄金伝説を思い出してしまうような雰囲気です。見逃せないというか、期待大!ですね。オラ、なんだかわくわくすっぞ、と私の中で盛り上がっています。

 

最近の流行は、車中泊にするために、車を家のように仕立て上げてるのがYOUTUBEでよく見かけますね。電気を使うために、蓄電池を積み込むとか、さらにいえば、車の上に太陽光発電パネルを載せるとか、あるいは、ベッドや棚を作るとか、さらには、断熱材を入れて、床や壁を作るとか、もうね、自分の城みたいになってます。

【女子ソロキャンプ⑤】※臓物注意/蛇を捕まえて血抜き、皮剥ぎ、解体をします【2泊3日サバイバルキャンプ】

かほなんの動画をいろいろ見てたら、マジか、と思えるような動画も。そこらへんの若手芸人より身体を張ってる気がします。この動画は閲覧注意です。おいおい、危なくないのかよ、みたいなところがあります。

 

元自衛隊のタレントが極限状態だと、蛇がウナギに見える、ということを言ってましたが、うーん、マジか、みたいなところがあります。男がやるんじゃなくて、女がやるっていうところに、なんだろう、すごい時代だなとも思います。

 

そのうち、かほなんは鹿とか熊とかを猟銃や罠で捕まえて、笑顔で解体しだすんじゃないかなとびくびく感じています。そういえば、エドの兄貴は鹿とかを捕まえて、解体してましたよね。野生の鹿とかでも実物を見ると、でかくて、怖いですよね。

 

うん、子供とかがアイドルになりたい、とか言い出したら、かほなんの動画を見せて、おまえもYOUTUBEでアイドル活動やってみろ、っていうのがいいですね。やはり何事も根性が必要かなと思いました。いや、本人が好きで、楽しんでやるのなら、根性とかは必要ないともいえますが。

 

なんか、かほなんの夢は、無人島で一人で自活していく、ということらしいのですが、なんか、もう、ガチですね。まぁ、夢というのはどんどん変わっていってもいいと思うのですが、どうしてそういうのが夢になったんだろうかと、不思議に思うところがあります。人生の不思議ですね。

コメント