SHARPのスマホ、AQUOS sense3はバッテリーがいい感じ

ビジネス

シャープのスマホ、アクオスセンス3を買ってみた

AQUOS sense3/AQUOS sense3 plus/AQUOS zero2 スペシャルサイト|スマートフォンAQUOS:シャープ
電池持ちのAQUOS sense3、迫力ある映像・サウンドのAQUOS sense3 plus、ゲームに最適なAQUOS zero2。あなたに合う1台を見つけてください。

アクオスセンス3

スマホって、消耗品ですよね。特にアイフォンじゃなく、アンドロイドのスマホは消耗品のような気がします。どこが消耗品かといえば、電池ですね。そして、毎日使っていると、どこかしらが痛んできます。私はやったことないのですが、液晶のガラスが割れているのを見たら、さびしくなります。ともかく、スマホってどんどん変わっていってるなと思うのです。

 

で、今回、ちょっと前からシャープのスマホのアクオスのセンス3にしてみたのですが、なかなかいいです。どこがいいかといえば、電池の容量が上がっていて、スマホが長持ちするのがいいです。最近のアプリは電池をたくさん使うものもありますからね。将棋アプリを使ってると、電池がめきめき減って、びびります。

 

カメラはきれいですけど、うーん、マンネリですね。これ以上きれいになっても、画像容量が増えるばかりで、それで何?みたいなところがあります。ただ、もはやスマホで写真を撮るというのは当たり前の日常になったので、ないと困ります。個人的には、もう少しカメラアプリの起動が早くなってほしいですね。アクオスセンス3、全般的にもっさりとした動作です。

 

顔認証や指紋認証は使ってみたのですけど、いまいちですね。顔認証はマスクをしていると、認証できないし、指紋認証もちょっと認証が甘いような。指紋認証、私以外の他の人がやったら、普通にパスできたのはビビリました。おいおい、未来の技術はどこに行ったよ、みたいな。指紋認証は過渡期で、まだまだこれからなのでしょうか。理想が現実になると、辛いこともありますね。

シャープのスマホ、アクオスセンス3の性能

AQUOS sense3 スペック|スマートフォンAQUOS:シャープ
AQUOS sense3(アクオスセンス3)のサイズ、重さ、OS、CPU、メモリ、バッテリー容量(電池持ち)、カメラの画質・画素数等のスペック・性能について紹介。

アクオスセンス3

というか、スマホに求めるものってなんでしょうか。個人的には、処理速度が遅いような気がするので、きびきびと動いてほしいですね。あとは、データー容量が年々大きくなっているので、記憶容量も多くなってほしいなというところでしょうか。アクオスのセンス3はCPUの速度が遅い気がするので、そこが不満な点です。

 

スマホって、アプリを通じて、いろいろな製品の機能を持っていますけど、うーん、スマホで何がしたいんだろうと自分でも考えてしまいます。使える人には使えるけど、使えない人には使えないという、ある意味、自分が老人と化しているのかも思ったりもします。認めたくないものだな、自分が老人であるということを。

 

まぁ、スマホが財布代わりになるのはちょっと便利ですね。ただ、QR決済とかは起動とかに時間がかかって、うーん、微妙!ってなところもあります。それを考えると、スマホもまだまだ進化するのでしょうか。財布にカードが多いと、財布が分厚くなるので、スマホ1つでカード機能をすべて搭載できるようになるといいですね。

アクオスセンス3を作ってるシャープの株価は?

シャープ(株)【6753】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
シャープ(株)【6753】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています。

 

2021年10月21日現在、シャープの株価は1367円です。ここ数ヶ月右肩下がりで下がってますね。配当金がコロナのせいで不明ですね。連結でPERが11くらい。PBRが2.4ぐらいのようです。ここから買うのはどうなのかなといろいろと考えてしまいますね。

 

シャープって、波を作るような株価の印象があります。上に行けば、下に行くし、下に行けば上に行く、みたいな感じです。なーんか、どこかでヒット商品を作るのですが、それに固執し、商売の状況が悪くなり、やばいと思ったときに、またヒット商品が出る、みたいな。しかし、台湾の企業に買収された事実もあります。

 

というか、個人的に、これから先はなんかやばいのがやってきそうな気がします。不景気の雰囲気を街の中を歩いていると感じたりもします。みんな、なんか消費したくないみたいな雰囲気もあるかなと。消費税が上がって、みんな、疲弊してるし、さらにコロナで疲弊してるような気がするのです。

 

とはいえ、政治家とかがリーダーシップをとって、何とかしてくれるかもしれません。あるいは、企業のみんなが一丸となって、すごい商品やサービスを作って、何とかしてくれるかもしれません。ただ、インフレが起こって、物価の値段が上がってるような気がするんですよね。そして、これから先もインフレしてしまうかもしれません。

 

まぁ、未来のことはよくわからないのですが、シャープのみなさんにもがんばってほしいです。いい商品やいいサービスを作ることこそが、社会を良くする秘訣なのかもしれません。スマホによって、新しい社会が出来上がったのかもしれませんし、これから先も変わっていくかもしれません。できれば、どんどんいい方向に変わっていきたいですね。そして、シャープな目線で未来を見たいものです。

コメント