ガンプラの旧キットの1/100の複数キットがアマゾンで売っていた。

ガンプラ

いやはや、2021年の年末はガンプラの旧キットがすごい勢いで売り出されていますね。ただ、売り出されていても、あっという間に売切れてしまうのはなんなのでしょうか。コロナのストレス発散でしょうか。ガンプラブームが来てる気がします。

 

で、アマゾンでもガンダムの旧キットが売り出されていました。ひそかに、現在、1/144のスケールでも売られているガンプラもありますね。ただし、定価なのが残念なところです。3割引のアマゾンは今いずこへ。1%のポイントは微妙過ぎます。

まぁ、旧キットをほしがる人種なんて、おっさんだけでしょうね。とか思いきや、この前、レクサスに乗った若いお兄ちゃんがHGゾックとかたくさんのガンプラを抱えて、レジに向かっているのを見ました。ちょっと衝撃的な光景でした。

 

うーん、転バイヤーなのか、ガノタなのか、判断つきかねるような感じでした。もうね、みんな、ストレスたまってますからね、クリスマスぐらいは楽しくパーッとやっていきたい気分はわかります。しかし、若者がゾックで喜ぶとは謎の世の中です。

アマゾンのいいところは、配送料が無料のところですね。昔はアマゾンを通じて、ガンプラを買ったものです。あと、3割引でしたし、今を思うと、メッサーラやアッシマーやガルバルディベータとかを買っておくべきでした。

 

しかし、1/100は箱のでかさが気になりますね。これ、複数買ってしまうと、ガンプラの山の高さが一段とそびえたつことになります。まぁ、PGやMGを積んでしまうと、ガンプラの山がすぐに築かれますね。ガンプラも積もれば、山になります。

 

まぁ、とにかく悔いのないように生きたいものです。あと、健康には注意して、自分の心と体を大事にしながら、細々とがんばっていきたいものですね。ダメなときはダメなので、春を待ちながら、ガンプラを家で作るのもいいのではないでしょうか。

コメント