2022年の正月特番の出川哲郎の充電させてくれませんかが楽しかった

ビデオ
出川哲朗の充電させてもらえませんか? : テレビ東京
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」番組公式サイトです。毎週土曜夜7時54分放送!サタデーナイトは出川がアツい!「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。

 

出川哲郎の充電させてくれませんかーを2022年の正月特番をみました。というかね、日々見ています、土曜の週末の夜はこれを見るようにしています。というか、私は基本的にテレビ東京が好きです、なぜなら、ガチ感を感じるからです、やらせではなくてね。

 

出川哲朗の充電させてもらえませんか? | TVer
中学生が選ぶ「友達になりたい芸能人No.1」にも選ばれる、いまや老若男女を問わず絶大な人気を誇る“出川哲朗”が、個性あふれるゲストと共に電動バイクで旅します。

2022年正月特番はTVERでもあります。2022年1月6日現在なら、無料で視聴することができます。というか、2021年の年末に再放送の2021年の正月特番もテレビで見ましたよ、香取真吾と広島の厳島神社にいく放送回です。

 

今回の2022年新春正月特番のゲストは、貴乃花、さまぁ~ず三村、いとうあさこでした。出発地点が愛知県の竹島から静岡県の久能山東照宮でした。なんかね、4時間の放送枠となると、ちょっと尺が冗長ですね。まぁ、正月にぼんやり見るのもありでしょうか。

 

番組見てると、貴乃花は大物だなーという感じを受けました、さすが横綱ですね。みんなから愛されるような受け答えだなと思ったりしました。あんまり大食いって感じもしませんでしたね。相撲を引退してからどんどん体重が落ちて行った雰囲気もなるほどという感じでした。

 

さまぁ~ずの三村は、いつもどおりでしたね、この人、あんまり裏表がない素のままで生きているんだろうなと。あんまり虚勢を張らずに素で生きるっていうのが、長くやっていくコツかもしれませんね。どんなことでも偽りの自分では長く続かないでしょうから。

 

いとうあさこは、この番組でよく見かけるような?出川との競演が多いような気がします。だから、あんまり正月って感じはしなかったですね。もうちょっと珍しい人がよかったような気もしますが、なんだろう、この番組は過酷だから受けてくれる人が少ないのかなと。

 

この番組、アポなしでご飯とか食べに行くみたいなので、番組で放送されたお店に行ってみたい気がしますね。それと、神社とかは私も好きなので、行ってみたくなりますね。まぁ、番組で見ているだけでも楽しいです。

 

番組中に竹島の八大龍神社で御朱印をもらってましたけど、1日目は令和3年の11月19日に撮影したみたいですね。やっぱり、編集時間に1ヶ月ぐらいかかるんだなぁ、って感じでした。御朱印集めも旅の思い出にいいですよね。

 

最後の目的地の静岡県の久能山東照宮にも私も行ってみたいですね。昔は武田信玄が城を築いていた場所に、東照宮を建てるとは、徳川家康もなんとも味なことをするなぁ、みたいに感じ入りました。日光東照宮は行ったことがあるので、今度は久能山東照宮ですね。

 

ふと思ったんですけど、DVDじゃなくて、ガイドブックのような本を出版してくれないかなと思ったりもしました。DVDだと旅のお供にするのは難しいじゃないですか。旅のお供には本の方がいいですよね、ということで、充電させてくれませんかのガイドブックを期待します。

 

出川たちが食べてた私も行きたいお店リスト

菜飯田楽きく宗
炭焼うなぎ五條 (知波田/うなぎ)
★★★☆☆3.19 ■炭火焼と新たなことへのチャレンジで常に進化していく五條のうなぎ ■予算(夜):¥2,000~¥2,999
浜松市のうなぎ専門料理店 うなぎ八百徳
静岡県浜松市のうなぎ専門料理店「うなぎ八百徳」です。名物「お櫃うなぎ茶漬」は昆布だしのお茶と美味しいうなぎをあわせた人気の一品。JR浜松駅北口側の板屋町本店、新幹線南口前の駅南店の直営2店舗で老舗の味を頑固に守り、目の届く範囲内で営業しております。
インド料理 Delhi (西掛川/インドカレー)
★★★☆☆3.19 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
サーフィン | 静波サーフスタジアム PerfectSwell® | 牧之原市
静岡県牧之原市静波にオープン!日本初の大型サーフィンプール「静波サーフスタジアム PerfectSwellⓇ」サーフィン初心者から上級者までサーフィンを楽しむことができる人工ウェーブプール。サーフスタジアムジャパン株式会社。
茶匠 丸玉園(まるたまえん)オンラインストア
1950(昭和25)年に開業、お茶処静岡の焼津にて長年の伝統を持つ「茶匠 丸玉園」が運営する掛川深蒸し茶を主に販売する通販サイトです。実店舗情報も掲載しておりますので、どうぞご覧ください。

コメント