ミツカンの焼肉味の納豆は、世界の温暖化を救う画期的商品かもしれない。

グルメ

焼肉 ミツカン 納豆

地球規模の温暖化がいろいろと騒がれてますね。温暖化だけじゃなくて、寒冷化もありますし、豪雨もありますし、大規模災害とかも地球温暖化のせいだということもいわれています。何で地球が温暖化するのかといえば、二酸化炭素とかメタンとかのせいだそうで、なんでも牛がたくさんの二酸化炭素やメタンを発生させるとかなんとか。

 

ということはですね、牛を育てて、牛肉を食べれば食べるほど、地球が温暖化してしまうらしいです。いや、本当かどうかは私は知りませんが。そこで、アメリカとかは植物から肉を作ろうとがんばっているらしく、マイクロソフト創業者で大富豪のビルゲイツもお金を出して取り組んでるらしいです。

焼肉 ミツカン 納豆

ただ、日本はアメリカとはやることが違います。味さえ同じなら、別のものでもいいんじゃね?みたいな発想の元、行動していきます。たとえば、カニカマですよね。カニが高いし、なかなか取れないのならば、魚のすり身で安く似たものを作ればいいんじゃね?の発想です。

 

ちなみにミツカンって愛知県の会社なんですね。そういえば、ミツカンは非上場で有名な会社の1つだったような気がします。あと、最近、ニュースでやってたのですが、ミツカンの訴訟事件もあったような。お家騒動がある会社はなんともつらいですね。非上場企業にもよいところと悪いところがあります。

焼肉 ミツカン 納豆

「金の粒納豆ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆」という長い商品の納豆を食べた味の感想なのですが、味は焼肉です。なぜなら、タレが焼肉のタレだからです。ただ、納豆は歯ごたえがないので、これはやはり焼肉ではないです。焼肉って、食感が大事なんだなと。

 

食べているうちに、ウナギが美味しいのではなく、ウナギのタレが美味しいから、ウナギは人気なのである、みたいな言葉が私の中で駆け巡りましたね。焼肉も焼肉のタレが美味しいから焼肉は人気なのではないでしょうか。だから、この焼肉味の納豆もいいんじゃないでしょうか、焼肉に比べて安いですし。

 

まぁ、この商品は栄養成分はいいですし、消化にもいいですし、健康にもよいですよね。あとは、食感だけをクリアできれば、爆発的に売れるのも間違いないですね。ある意味、第二のカニカマになって、世界中の人から愛される事態になるかなと思います。というわけで、ミツカンの今後のいっそうのご活躍をネットの片隅から祈念しております。

コメント