出川哲郎の充電させてくれませんか、瀬戸内海の旅が楽しそうなドライブ。

グルメ
出川哲朗の充電させてもらえませんか? : テレビ東京
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」番組公式サイトです。毎週土曜夜7時54分放送!サタデーナイトは出川がアツい!「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。

瀬戸内海! 岡山から<日本のエーゲ海>牛窓経由でゴールは<忠臣蔵のパワスポ>赤穂大石神社ですが<海の幸>がウマすぎてヤバいよヤバいよSPがまだ前編しか見ていないけど、楽しかったです。

 

ネットもテレ東|テレビ東京の人気番組動画を無料配信!

テレ東が運営しているサイトで2022年3月5日まで見ることができます。スマホアプリのティーバーでも放送後1週間以内なら見られると思います。

 

後楽園

ホーム|後楽園
日本三名園の一つ、岡山後楽園は、世界に誇る文化財です。

 

日本三大庭園の1つの後楽園で抹茶を飲んだり、キビ団子をもらってましたけど、和風な感じがして、いいですね、落ち着きます。兼六園、偕楽園、後楽園なのですが、偕楽園だけはいったことがないので、いつか行ってみたい場所ではあります。

 

西大寺観音院

高野山真言宗別格本山 西大寺(観音院)
西大寺(観音院)の公式Webサイトです。天下の奇祭、会陽裸祭りの行われる岡山県でも屈指の古刹です。

 

ゲストは熊切あさ美さんでした。この人、じっくり聞いたろうでよく見かける人ですが、ネットで調べてみると、微妙に苦労人ですね。美人で気立てがよさそうなのに、なんだかなーという感じですね。お人よしなのでしょうか。

 

しかし、この番組、ガチ感がすごいですね。台本や演出なしな感じが心地よいです。私がテレビ東京が好きな理由です。西大寺は裸祭りで有名です。確か、これも日本三大奇祭の1つです。今、ネットで調べたところ、いろいろと他にも説があるみたいですが。裸祭りはガチで危険なので、出川が参加すると、危ないかもしれません。

 

それにしても、寺院でろうそくに炎をつけるところでは笑いました。出川家の因縁から逃れられるといいですね。いや、風が吹いてるなら、早くろうそくを中にしまえばいいのになと思いました。その後の番組では先にろうそくを中に入れてから火をつけてました。

 

茶蔵

https://cafegallerychakura.jimdofree.com/

西大寺はALWAYS三丁目の夕日のロケ地でも有名ですね。のんびりぶらぶら散歩するのも楽しそうです。ただ、出川、もうちょっとやせたほうが健康にもいいんじゃないかなとか思います。電動バイクの旅、身体を張るから脂肪をつけてしまうのでしょうか。

 

前島 南風荘

牛窓 南風荘(公式HP)岡山 瀬戸内の旅なら南風荘

前島は牛窓からフェリーに乗る必要があるのですが、船の旅もいいですね。前島は日本の夕日100選にも選ばれているようで、機会があれば行ってみたいですね。そもそも前島は島全体が国立公園らしいです。熊切あさ美さんは夕日を見ながら、ここまででした。

 

民宿の晩御飯の刺身とか、美味しそうでしたね。こういうのは民宿とかの方が豪華で新鮮で美味しいのですよね。番組見ていると、どこかに旅に出かけたくなります。ただ、現状、まだまだコロナの影響でちょっと出かけにくいですね。で、途中からゲスト二人目の小島瑠璃子が南風荘にやってきました

出川哲朗の充電させてもらえませんか?~ゆけ!瀬戸内海&忠臣蔵パワスポ…完結編~

テレビでは放送されなかった場面がユーチューブにアップされていました。こじるり、オセロ、強いですね。なんか、修学旅行みたいな雰囲気で和みます。出演者、スタッフ、みんなマスクをしていて、コロナ感染に気をつけていますね。

 

後編も楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

出川哲朗の充電させてもらえませんか? | TVer
中学生が選ぶ「友達になりたい芸能人No.1」にも選ばれる、いまや老若男女を問わず絶大な人気を誇る“出川哲朗”が、個性あふれるゲストと共に電動バイクで旅します。

 

牛窓神社

牛窓神社

1000年くらいの歴史がある由緒正しい神社だそうです。けっこう山の上の神社だと思うので、見晴らしがいいでしょうね。絵馬が立派でした。

 

かいじゅうとたね

かいじゅうとたね
かいじゅうとたね - 「いいね!」273件 · 20人が話題にしています · 339人がチェックインしました - 未来につながるたねを蒔く、をコンセプトにしたおいしくて楽しい民家カフェです。

おそらく、番組スタッフにガトーショコラとカヌレをプレゼントしていたお店の人だと思います。東京から岡山に移住してきたとのことです。出川は失礼なことを言ってました。

 

日本一のだがし売場

日本一のだがし売場
瀬戸内市長船町にある、日本一のだがし売場は、子どもも大人も楽しめる「だがしのテーマパーク」を目指しています。売場では、だがし屋文化を体験できる仕組みも随所にこめています。

販売している駄菓子の種類も量も日本一の規模だそうです。最近、すごく人気になって、観光スポットになっているようです。大人も子供もたのしめるような雰囲気なのでしょうね。

 

浜屋 みっちゃん

浜屋 みっちゃん (日生/お好み焼き)
★★★☆☆3.65 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

カキオコとは、牡蠣入りのお好み焼きのことです。通常なら、豚肉を入れるところに、牡蠣を入れているのが海に近い町の名物ですね。牡蠣が好きな人はぜひ食べてみてください。

 

四季紅

四季紅 (播州赤穂/台湾料理)
★★★☆☆3.15 ■予算(昼):~¥999

台湾ラーメンのお店らしいです。お店の人も台湾の人っぽいですね。本格っぽい感じで美味しそうです。値段も手ごろな感じがしました。

 

赤穂大石神社

忠臣蔵のふるさと 赤穂大石神社オフィシャルサイト|兵庫県赤穂市上仮屋旧城内
兵庫県の赤穂大石神社は明治天皇の宣旨を契機として明治33年神社創立が公許せられ、大正元年11月、四十七義士命を祀る神社としてご鎮座。ご祭神は大石内蔵助良雄以下四十七義士命と中折の烈士萱野三平命を主神とする神社です。

この番組、寺院とか神社とかめぐるので個人的に好きなんですよね。なぜだか、自分でもよくわからないのですが、子供のとき、神社とかで遊んでいたからなのでしょうか。

 

今回も楽しかったです。コロナがおさまったら、またどこかに旅に行きたいですね。

 

コメント