ガンプラ旧キット100分の1ジムをすこし塗装して満足、これで一応完成。

ガンプラ

旧キットジム

ガンプラの旧キット100分の1ジム、一応、完成しました。両腕の関節がゆるかったり、足の稼動域が狭かったり、腰が回らないというのがありますが、それを含めての旧キットですね。ビームスプレーガンや手とかは塗装していません。そのままでいいかなと思ったためです。

 

あらためて見てみるに、シンプルでいいんじゃない?という感想です。けっこうスタイルもかっこいいと思います。全塗装していないので、合わせ目もバリバリ見えますが、それも旧キットの感じが感じられて、それもそれでよいかなみたいなところがあります。

旧キットジム

いちごポッキーみたいなビームサーベルを装備させてみました。けっこうね、塗装楽しかったですね。HGとかだと完成度が高過ぎるので、色塗りしないのですが、旧キットだからこそ、色塗りをするというモチベーションが沸いてきました。

 

色塗りをすると、自分自身のプラモ、ガンプラって気がしますね。愛着もわきますし、改造とかもいろいろと考えてしまいます。まぁ、改造するなら、予備のガンプラを用意しなくちゃいけないですね。改造すると、当然、失敗ややり直しなどもいろいろと起こるでしょうから。

旧キットジム

ツイッターとかユーチューブを覗くと、すごいガンプラが出てきて、圧倒されるのですが、本来、趣味って言うのはあんまり周りにひけらかすものではなくて、こっそりと自分で楽しむもののような気がします。その中で趣味の合うもの同士が話し合ったりするのが楽しいのかなと。

 

だからまず、自分が楽しいっていうのを重要視するべきかなと思うのです。アクセス数、PV、イイねの数を重要視するのは、なーんか、それはちょっと違うなとも思うのです、私にとってはですね。もちろん、すごいものはすごいので、否定することではないのですが。

 

私にとって、旧キットは、昔あの頃できなかったことが、今できるようになったというのを実感できるものですね。それはちょっと嬉しいことだし、誇らしいことだと思うのです。そういう時間をゆっくりと楽しんでいけたらなと思います。

コメント