はま寿司が今、一番楽しい回転寿司だと思うが、お持ち帰りが微妙。

グルメ

はま寿司

はま寿司が今、いちばんハマイ!

TOP|はま寿司|回転寿司
「はま寿司」のオフィシャルサイトです。一皿一皿を最高の品質で提供することをモットーに、はま寿司のこだわりや多種多様なメニュー、店舗情報を掲載しています。新鮮で美味しいお寿司はぜひはま寿司で!

はま寿司が大トロ1貫110円(税込み)のキャンペーンをやっていたので、はま寿司に行ってきました。左下の寿司が大トロです。食べてみるに、なかなか美味しかったです。1貫300円以上の価値はあるのではないでしょうか、お得です。というわけで、大とろを三貫ほど食べちゃいましたね。

 

紅鮭の筋子もよかったですね。ただ、こちらは1貫で十分かな、ぐらいの感想です。まぁ、こういう珍しい変わったものが食べられるのもいいです。いつものばかりだと、飽きちゃいますからね。ただし、美味しい寿司でお願いします。美味しくないと、新しくてもあまり意味がないので。まぁ、多分、はま寿司なら大丈夫だと思いますが。

はま寿司

いくらも値段が高騰しているという話は聞いてますが、営業努力でがんばっているのでしょうか。ただ、どこのいくらかわからないところがちょっと不安を覚えますね。でも、日本産の北海道のいくらが150円で食べれるような気もしないですね。いくらとか、どうにか養殖できないでしょうか。というか、カネテツの人造いくらが気になっています。

 

えびも普通に美味しかったです。冷凍技術と輸送技術の発達で、日本の食生活は豊かになったなぁ、と感じますね。平和の豊かさを十分に受け取っている感じがします。まぁ、この時代が続くのか、終わるのか、そういった不安みたいなものもありますね。ただ、今は今しかないので、今できることを楽しむしかないですね。

はま寿司

はま寿司、最近、肉系のお寿司がおいしいような気がします。手軽に焼肉屋さんの味が楽しめるのですよ。てんぷら系もアツアツで美味しいしいんだけど、最近、てんぷら系のお寿司縮小しています?忙しさ短縮のためなのでしょうか、こっちもなんとかパワーアップさせてほしいですね。

 

うどんを食べるのもよし、枝豆を食べるのもよし、ポテトを食べるのもよし、ジュースを飲むのもよし、最後にデザートも食べるのもよし、というわけで、はま寿司は天国です。今、いちばんはまいのは、はま寿司ですね。しかも、値段もそれほど高くないのがいいですね。はま寿司でパーティーを開催したいくらいです。

はま寿司のホームページを見ていると。

はま寿司
はま寿司のメニュー紹介です。定番メニュー、お持ち帰りメニューをご覧いただけます。

あと、今、はま寿司のウェブサイトを見ていて、初めて知ったのですけど、地域限定のお寿司があるのですね。東海地方にだけ、エビフライのお寿司があると知って、ビックリしました。同時に笑ってしまいました。うみゃーだぎゃーとかいう声が聞こえてきました。沖縄には沖縄そばもあるんですね。チェーン店といえども、その地方ならではの味があるのはいいですね。ちょっと行ってみたくなります。

 

他にも、はま寿司が一番IT化が進んでいる回転寿司だと思います。いや、そもそも最近では、はま寿司ではお寿司が回転していないので、はま寿司はロボットレストランといえるような気がします。席にいながら、料金表示されているのもいいですよね。お皿を数える必要がないのはいいです。

はま寿司のアプリの使い心地は?

はま寿司って、人気店なので、かなりの確率で行列しています。特に週末の土曜日や日曜日は大変なことになっています。で、お店で待っている時間、あまりに暇だったので、はま寿司のアプリをインストールしてみました。はま寿司のアプリにクーポンもあったのですが、ちょっと微妙な割引率でしたね。かなり原価が苦しいということでしょうか。

 

個人的には、はま寿司のアプリで事前予約するのがいいかなと思います。はま寿司に行く前に予約をしておけば、並ぶ時間が短縮されるでしょう。うまくいけば、お店に着くと同時に、椅子に座ることができるので、ちょっとした優越感も味わうことができるかもしれません。予約しないで行くと、30分以上待たされることは覚悟する必要があるかもしれません。

はま寿司のお持ち帰りのおすすめは?

はま寿司 - テイクアウトサイト

はま寿司で前日までにお持ち帰りの予約をWEBからすると、今なら、5%オフにしてくれるそうです。個人的に、はま寿司のお持ち帰りでおすすめなのは、「おうちではま寿司セット」と「厳選12種セット」ですね。一人だと、そのまま店内で食べる方がいいですし。

 

おうちでパーティーみたいにゆっくり楽しみたいときは、「おうちではま寿司セット」がいいかなと思います。自分でおすしを作るので、いい思い出になるのではないでしょうか。美味しいお寿司を家族で食べたいときは、「厳選12種セット」がいいかなと思います。これを注文すると、一気にお寿司がなくなるので、人数分よりも少し多めに頼むのがいいですね。

はま寿司を運営するゼンショーホールディングスの株価は?

(株)ゼンショーホールディングス【7550】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
(株)ゼンショーホールディングス【7550】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載...

2022年6月22日現在、はま寿司を運営するゼンショーの株価は。3240円です。けっこう他の株は元気がないのに対して、ゼンショーの株価は元気があるんじゃないでしょうか。ただね、ワンオペで問題のある「すき家」の方が気になるんですよね。ココスはわりと好きです。

 

個人的には、従業員を大事にして欲しいですね。従業員を大事にしないと、持続可能な企業にはなれないと思うのですよ。企業、従業員、消費者、みんなハッピーになれる社会になるといいですね。これからの日本の会社と社会に期待します。

はま寿司のお持ち帰りをやってみた感想 2022年11月14日追記

はま寿司のお持ち帰りはどうかなと挑戦してみたのですが、まず、はま寿司アプリから注文するのがだるかったです。なぜにだるいかといえば、なんかお寿司のセットを注文する際の画面がつかいずらかったのと、最後、代金を払うシステムがクレジットカードしかなかったのです。

 

結局、クレジットカードの情報をはま寿司アプリに入力するのがだるかったので、電話注文しました。なんでしょうね、キャンセルとか多いのでしょうか、キャンセルを防ぐためにクレジットカード限定にしているのでしょうね。しかし、クレジットカードの番号を入力するのもだるいです。

 

で、みんなで集まって、厳選12種セットと人気12種セットを食べました。おなかいっぱいになってよかったのですが、よく考えてみると、近くのスーパーのお寿司の方がいいんじゃね?みたいな気分になりました。いやはや、近くのスーパーのお寿司が新鮮で美味しいのですよ。そうなると、寿司専門店?なのに、はま寿司がコストパフォーマンスで負けているなと。

 

お持ち帰りがはま寿司、ちょっと弱いですね。ポテトとかデザートとかラーメンとかに力を入れるばかりに、お寿司の方が弱くなっているのはうーん、なんでこうなった、みたいな印象を受けました。どうしても、いろんな方向に手を出すと、弱くなってしまいますね。そこがはま寿司の今後の課題かなぁ、みたいに感じました。

コメント