EGジムやFGジムを作ってみたいが、技術や道具がまだ足りない気がする

ガンプラ
【ガンプラ】EGガンダムとHGUCジムでミキシングしてみた!【gunpla】

世の中には、ガンダムがたくさん売られていますが、量産機であるジムが売られていません。同様に、シャアザクは売られていますが、量産機であるザクが売られていません。EGガンダムは発売されてますけど、EGジムの発売はいったいいつなのでしょうか。

 

と、思っていると、ユーチューブに素敵な動画がありました。EGジムが発売されていないなら、EGジムを勝手に作ってしまえば、いいじゃん、みたいな動画です。EGガンダムとHGUCジムを合体させるわけですね。いいアイデアです、しかし、ひとつ問題があります。それはHGUCジムが世間では売られていないことです。

 

アマゾンで3割引で自由にガンプラが買える日はいったいいつになるのでしょうか。いや、世の中がインフレ・スタグフレーション化しているので、そういう日はなかなか来ないかもしれません。30年続いたデフレの日々はもうさようならかもしれませんね。

#230【ガンプラ】1/144 FGガンダムをGM化する? その1 の巻

FGガンダムからFGジムを作るアイデアもいいですね。なければ、自分で作る!という精神は職人魂を感じて、そそられるものがあります。というかね、やっぱり、ガノタなら、そこまでパワーアップして行くべきですね。いつまでもバンダイに甘えていてはいけません。

 

その意味で、ダンボールとかで自由になんか作っていくのもいいですね。ツイッターで見かけたりしたのですが、強者は3Dプリンタまで駆使して、いろいろと作っているみたいです。自分の手で何かを生み出していく、そういう姿勢はすごくいいと思います。そういうのこそ、楽しいのですよね。

 

あと、何気に、バンダムが2022年は好決算みたいです。コロナ禍で私を含むガノタたちがせっせとお布施をしたからでしょうね。こういう企業は強いですね、バフェットが好む企業かもしれません、バンナムはアメリカのディズニーに近い企業ですからね。

それにしても、アマゾンでのプレミアム価格はどうにかならないものですかね。昔はこのジム、500円ぐらいで買えたような?バンダイが生産調整をしているのか、世の中のガノタが買い占めているのか、転バイヤーが倉庫にぎっしり置いているのか、さぁ、どれなのでしょうか。

 

まぁ、アマゾンにせよ、メルカリにせよ、ヤフオクにせよ、プレミアム価格なのは間違いないでしょう。ガノタは手を出さないようにしないといけないですね。もうそろそろ、ガンプラバブルもはじけていいような時期になっているのではないでしょうか。私のガンプラも積みあがっています。

コメント