アークが沈没して、最後の最後でテスラショックが起こると未来は?

ビジネス
キャシー・ウッド氏のアーク、22年資産減少が米主要ETFで最も大幅
キャシー・ウッド氏率いるアーク・インベストメント・マネジメントは今年、米国の主な上場投資信託(ETF)の中で最も急激な資産減少に見舞われている。

 

テスラ創業者のイーロン・マスク、調子に乗っていますね。

ツイッター買収騒ぎから一転、やっぱり買うのやめぴ、までです。

しかし、調子に乗っているときほど、怖いものはありません。

いつもいつも、まさかという坂があり、転がり落ちることもあります。

 

テスラ【TSLA】:株価チャート - Yahoo!ファイナンス
テスラ【TSLA】の株式チャート推移をご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています。

 

2022年7月13日、テスラの株価は約700で、

PERが約125で、PBRが約24ですか。

これは、テスラの株価は7分の1になってもおかしくないですね。

というわけで、テスラの株価は100になるんじゃないかなと。

 

電気自動車に夢を見るのももういいんじゃないですかね。

オートパイロットの自動運転もまだまだうまくいってないようですし。

太陽発電・蓄電池の技術がもうちょっとよくない限り、無理っぽいです。

 

確かに、ドライブしてると、時々、テスラの車が走っているのを見ます。

しかし、個人的には、日産のリーフでいいんじゃないかなと思ったりもします。

ホンダの電気自動車もたまーに見ますね、テスラよりはすくない感じですか。

でも、結局は、トヨタのハイブリッド自動車が一番いいのではないでしょうか。

 

電気自動車が走って、環境のよくなるのはある意味、ゆめです。

しかしながら、超えなければいけないこともたくさんあります。

できないことはないけれども、できることをしていく必要があります。

大きな夢はたくさんの人を運んでいかないとダメです。

 

アメリカのテスラががんばったのはわかりますが、

ちょっとイーロンマスクが悪い意味で調子に乗り過ぎです。

そういうのは長く続かないんですよね、謙虚な姿勢が重要です。

まぁ、基本的にアメリカ人はアレなのでしかたないですね。

 

SDGsとか、脱炭素とかはけっこうな話なのですが、

人の知らないところで勝手にお金を取るのはよくないですね。

綺麗な話の裏に、汚い話があるのはよくないことです。

あとは、政府から補助金をもらいまくるのも長期的によくないです。

 

さらにいうと、バイデン大統領やトランプ元大統領からも嫌われ、

顧客への対応もいまいちで、ファンどころか、アンチまで作り、

アメリカの証券監視の人ににらまれているのは、暗雲が立ち込めています。

 

本当は、FRBのパウエルは1年前以上から行動するべきだったのですよ。

しかし、おそらく、利益関係のため、名誉のため、あえてしなかったと。

その先送りの体質は、逆に大幅な利子・金利を払うことになると思うのです。

 

というわけで、右肩下がりでソフトランディングのようなものをするでしょう。

だから、まだまだこれから時間はかかると思います。

しかし、最後の最後でアークの沈没とテスラショックが来ると思うのです。

まぁ、アークの沈没とテスラショックはほぼ同時でしょうね、同じ船ですから。

 

たとえ、終わったとしても、もちろん、次には始まりがあります。

だから、今は始まりのことについて考えておく必要があります。

いったい、次はどうなればいいのかをゆっくり考えたいと思います。

コメント