EGギャンから見るガンプラの旧キットの可能性

ガンプラ
旧1/144ギャンにEGガンダムの関節を移植したら胸のエンジンに火がついた

なるほどー、その手があったか、みたいなEGギャンですね。EGガンダムはお店にあふれかえっているので、入手しやすいですよね。しかも、値段も安いですし、さらに言うと、可動関節も多くて、改造する部品としてはもってこいです。

 

ただし、ちょっと問題点もあって、HGUCギャンがよくできていて、かっこいいというところです。まぁ、HGUCギャンもなかなか手に入りづらい現状ではあるのですが。ただ、このEGギャンは旧キットギャンからすると、ありえないくらいかっこよくなっていますね。

 

しかし、旧キットギャンもフォルムがなんともかわいいですね。愛着がわくというか、飾っておきたい気分になります。予備とかないと、もったいなくて、作りたくないという心情がわいてきます。箱の絵とかもこれまたいいなぁ、と感じたりしますね。大事にとっておきたいです。

 

個人的には、旧キットしか発売されていないガンプラをEG化するのがいいかなとか思いました。といっても、そういうキットはなかなかないですね。HGUCの出来がよすぎるんですよね。まぁ、HGも品切れみたいな感じなので、どしどしやってみるのもいいかもしれません。実際にやると、技能が身について、いいことがあるかもしれません。

コメント