FGガンダムを改造して、塗装していきたい3

ガンプラ

FGガンダムを改造して、塗装していきたい | ゆめはかなう (yumehakanau.net)

FGガンダムを改造して、塗装していきたい2 | ゆめはかなう (yumehakanau.net)

FGガンダム

FGガンダムをどういう色にするか、決めました。サイコガンダムマーク2をリスペクトしたカラーにしていきたいと思います。これを決めるだけでもずいぶんと時間がかかりました。サイコガンダムマーク2、かっこいいですよね。まぁ、紫色がパッと目に付いたからなのですが。

 

1回目の塗装は、まぁ、下地作りみたいなところがあります。サフみたいなものでしょうか。プラスチックなので、そう簡単にはうまくいかないでしょうから。あと、塗りもミスったり、まぁ、いろいろとやらかすんですよね。その結果、すごい時間がかかります。

FGガンダム

まぁまぁ、いいかんじですね。サイコガンダムマーク2って、HGUC化されてないですよね。旧キットの小さいやつしかないと思います。それすらも入手困難ですが。ダブルゼータでしか登場しないというのが、HGUCで発売されてない原因でしょうね。発売されたら、買うと思いますが、同時に積むような気もします。

 

今回はマスキングテープなしで、てきとーに筆で塗っていきます。気分は自分が小学生に戻ったような感じで楽しみます。誰にも見せないで、自分だけの楽しみでやると、気楽な気持ちになっていいですね。まぁ、インターネットで全世界に向けて、ここで発表しているわけですが。

FGガンダム

という感じで、完成です。夏休みの工作の宿題が完成したなという満足感でいっぱいです。写真で見ると、色むらが目立ちますけど、実物を見ると、わりといい感じなのですけどね。写真にもこだわるほうがいいのでしょうか。ビミョーに実物と色合いも違いますね。

 

いつものガンダムの配色には飽きているので、赤色に塗ったり、青色に塗ったり、黒色に塗ったり、いろいろな色で塗ると楽しめれるかもしれませんね。ただ、時間と労力がやたらにかかります。のんびりとじっくりとやる気持ちでやるのがいいかなと思います。またFGガンダムやFGザクを買いたいですね。

コメント