XBOX360のマインクラフトをノーマルでエンディングまで攻略5

ゲーム

XBOX360のマインクラフト

初期の拠点から北に向かって、地図の左上の部分に来ました。あたりは砂地で見晴らしの良い場所だったので、この地に第2の拠点を作ることにしました。ブランチマイニングでゲットした丸石で夜になる前に家を作っていきます。

XBOX360のマインクラフト

さらに、北側の島に行ってみると、キノコの島でした。そこで見たのが謎の生物。イージーで遊んでたときには、こんな赤いキノコの牛は見たことなかったですね。倒してみたけど、普通の牛だったので、ちょっとがっかりしました。

XBOX360のマインクラフト

世界をうろうろしていると、水辺にかぼちゃを発見。これもちょっと役に立つので、拠点に持って帰ります。種にして、畑に植えると、かぼちゃをどんどん増やすことができます。まぁ、暇と余裕があれば、いろいろやってみるといいと思います。

XBOX360のマインクラフト

さらに、地底に続く洞窟も発見しました。でも、別にいいものはそんなにないんですよね。石炭と鉄があるぐらいでしょうか。奥深いやつだと、レッドストーンやラピスラズリやダイヤモンドがありますが。ただ、要塞がある場合があります。これは遊び気分で探検するぐらいですね、それも楽しいです。

XBOX360のマインクラフト

で、さらにうろうろ南下していると、村を発見しました。ただ、このオフラインバージョンだと、村人と交易ができないので、そんなにメリットがないところが残念です。小麦畑が大量に用意されているぐらいですね。小麦からパンを作るといいと思います。

XBOX360のマインクラフト

村人の家でベッドを借りようと思ったのですが、家の中にベッドがなかったので、しかたなく、村の郊外にあなぐらを掘って、第三拠点を作ることにしました。まぁ、小麦畑があるので、ここに拠点を作るのもいいと思います。それでは、おやすみなさーい。

 

今後の予定は、ダイヤモンド装備が整っているので、まず世界を探索していくと思います。地図をバシバシうめていきたいです。そして、エンダーマンを倒して、エンダーアイを手に入れて、ネザーゲートを作って、ブレイズを倒して、ブレイズロッドを手に入れるという感じでしょうか。

コメント