ガンプラの旧キットのゴッグとズゴックがもったいなくて、作れない

ガンプラ

ゴッグとズゴック

次のガンプラは何を作ろうかと考えているのですが、考えているだけで話が進んでいません。HGゴッグをつくろうかなーとか思っていたのですが、その前に旧キットのゴッグがいいかなーとかいろいろと考えていました。ちょっと前まで夏でしたし、水泳部ですし。

 

ただ、旧キットだと、色を塗りたくなるので、それがまた大変なのですよね。色を塗るのはガッツが必要なんですよね。でも、HGだと、HGも最近は品切れ杉なので、もったいなくてこれまた作れないという状態です。どうすればいいんでしょうか。

ゴッグとズゴック

ユーチューブとかツイッターとか見てみると、旧キットであろうとも、バシバシガンプラを作り上げていく人を見ると、すごいなぁ、と感じてしまいます。ちょっとやっぱり、私はコレクター習性が強いんじゃないかと考えてしまいます。

 

ちなみに、最近、HGのジム2がほしかったのですが、結局、どこの店でも見かけることがなかったです。なんでこんなにガンプラが人気なのか、ちょっと意味不明です。もしかして、中国にまた流れているのでしょうか。

ゴッグとズゴック

旧キットの説明書はぺらぺらで味わいがあっていいですね。色塗り済みの完成写真も味わい深いです。こういうのを作って、飾っておくとすてきやん、みたいな感想がもれます。まぁ、おっさんのたわごととして聞いておいてほしいですね。

 

旧キットはいいんですよね。値段は安いし、作りやすいし、改造もしやすいので、発見したら、即捕獲しておきたい機体です。ただ、アマゾンとかをみると、やはり値段が高騰化しています。バンダイにははやく再生産してほしいです。

ゴッグとズゴック

このゴッグ、中古で100円で手に入れたようです。コロナでガンプラブームになる、はるか以前のものですね。もう、こんな時代には戻れないのでしょうか。ズゴックは値段のシールがはがされていて、何円で買ったか不明ですね。

 

一番もったいなくない私のガンプラは、EGニューガンダムですね。EGシリーズはいい加減、ガンダム以外の機体を用意しろといいたいですね。個人的にはEGザクやEGサザビーを要求したいです。EGジムもほしいですね。

コメント