テレビ東京の水バラ1歩1円ウォーキング対決旅が斬新で面白かった

ビデオ

水バラ 究極の歩き旅 1歩1円ウォーキング対決旅 小田原城~新潟・直江津(テレビ東京、2022/10/26 18:25 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) (tv-tokyo.co.jp)

 

一泊二日で、神奈川県小田原から新潟県直江津まで行くのはマジかと思いました。万歩計で測って、一歩歩くごとに一円支給される仕組みで、かなり過酷な予感がしました。食事代、交通費、宿泊費、3人分すべて一人の万歩計の足で稼ぐのは厳しすぎません?昔、ロケミツのブログ旅とか好きだったので、この番組にもわくわくしました。

 

番組を見てて、元陸上自衛隊の女芸人のやす子が言ってたのですけど、陸上自衛隊では40キロ山の中を歩いて、1週間寝ずに訓練するっていうのを聞いてビビリました。泥水を飲んだりするとかいうのを聞いたことがあるのですが、陸上自衛隊って、マジですごいんだなと。

 

しかし、テレ東はガチっぽい、いや、たぶんおそらく、ガチなのがいいですね。放送作家による演出という名のやらせなんてつまんないのですよ。ガチこそが胸を打つ感動を呼び寄せるわけです。旅費をすべて足で稼げなんて、すてきやん、みたいに感じます。いや、やってる人は大変だと思うのですが。

 

体力チームが途中、餃子と小盛りライスを食べてたのですが、うまそうでしたね。やっぱり、空腹と疲労こそが食事を美味しくさせる魔法のスパイスだと思うのです。グルメっていうのは、やっぱり何か違いますね。労働するからこそ、食事が美味しくなるはずです。映像を見てて、マジで美味そうでした。

 

この番組、チームで対決って言うのが面白いですね。まぁ、テレ東の番組って、チームで対決するっていうのが多いのですが、鉄板で盛り上がるネタなのでしょうね。チームごとに違うご褒美システムもいいですね。どっちが勝つか、ハラハラドキドキします。3人で1チームなので、もめることもありますが、多数決になりやすいので、わりとまとまってました。

 

本栖湖とか、富士山の周りの湖に行くのも楽しそうですね。ドライブしながら、富士山を眺めるのも楽しいそうだなーって思います。長野の善光寺や諏訪湖とかも行ったことがないので、観光で一度は行ってみたいところですね。グルメとかも美味しそうでした。

 

はじめ、目的地を聞いたときは、マジで行けるのかな?とか思ってたのですが、体力チーム、知力チーム、共にゴールまでたどり着けましたね。両チームとも結構歩いていて、私は真似したくないなと。ただ、歩き旅ならではの旅情も感じることができたでしょうね。しかしまぁ、やっぱりきつそうでした。私ではできなさそうです。

コメント