XBOX360のマインクラフトをノーマルでエンディングまで攻略9

マインクラフト

xbox360 マインクラフト

エンダードラゴンを倒すためにおすすめの武器、それは弓と矢です。しかも、弓は無限のエンチャントをつけておくほうがいいです。一本の矢があれば、無限に弓を打つことができるので。パワー4とかもあるとうれしいですね。セーブアンドロードでいい弓ができるまで粘りましょう。

xbox360 マインクラフト

さて、準備完了ということで、エンドポータルからエンドの地に降り立ちました。ダイヤのつるはしや土とかのブロックも大量に持っていきましょう。運が悪ければ、周りに足場のない場所に出現してしまうので。暗闇の奈落に落ちると、即ゲームオーバーです。エンダードラゴンの体力が画面上部に示されています。

xbox360 マインクラフト

さて、真ん中の土地にたどり着くと、エンダーマンが大量にいます。そして、真ん中の方にエンダードラゴンがわさわさと飛んでいます。まずは黒曜石でできた塔の上にあるエンドクリスタルを壊す必要があります。壊さなかったら、エンダードラゴンが無限に体力回復するからです。もってきたブロックを積み上げて、塔に登りましょう。

xbox360 マインクラフト

さて、黒曜石の塔に登ったら、ダイヤのつるはしで、エンドクリスタルを壊していきましょう。ってか、エンダードラゴンの攻撃によって、壊されることも多々あります。ちなみに、何度も塔を登るのは大変なので、塔の上から弓矢で遠くのエンドクリスタルを壊すことも可能です。鉄のおりがあるところは無理かもしれませんが。

xbox360 マインクラフト

私が編み出した戦法としては、塔の上部をダイヤのつるはしで壊して、拠点を作ります。これでエンダードラゴンの風圧で塔から落とされることもないですし、安全に体力を回復させることができます。なにより、地上のエンダーマンの攻撃を受けることが一切ないことがいいところです。エンダードラゴンは無限の弓矢でぺしぺし攻撃していきましょう。

xbox360 マインクラフト

黒曜石の塔の拠点からエンダードラゴンを倒しました。エンダードラゴンを倒すと、真ん中の岩盤の祭壇みたいなところに行くと、エンディングに移行し、元の世界に戻ることができます。エンディングはちょっと面白かったですね。ぜひあなたも自分の目で確かめてください。

 

これにて、オフライン版のxbox360のマインクラフト攻略終了です。始めはとっつきにくかったですが、なかなか面白かったです。普通のRPGより冒険している感じがありましたね。ただ、自動生成のマップならではの、どこの場所もあまり変わらないなぁ、みたいなのがあったのと、貴重なレアアイテムがないというのがちょっと残念なところでした。序盤でいきなりダイヤ装備を作れますし。

コメント