XBOX360のバージョンアップさせたマインクラフトを攻略

マインクラフト

xbox360 マインクラフト

XBOX360版のイージーとノーマルをクリアしたので、バージョンアップさせることにします。バージョンアップする方法は簡単です、XBOX360にサインインして、マインクラフトを起動させるだけです。確か、ダウンロードのサイズが1.3Gほどあったような。

xbox360 マインクラフト

ダウンロード完了して、マインクラフトを起動させてみると、タイトル画面が変わっているし、音楽も増えているような気がします。無料でバージョンが上がるのはありがたいですね。しかし、久しぶりにXBOX360にサインインしたわ。メールアドレスとパスワードを失念していたので、探すのに手間取りました。

xbox360 マインクラフト

いきなりシダ植物が生えていますね。オフライン版にはなかった植物です。色合いもビミョーに違っているかもしれません、バイオームが追加されているのでしょうか。あと、高低差が激しくなった気がします、ゲームが難しくなっていますね。

xbox360 マインクラフト

ラマを見つけました。これもオフライン版にはいなかった動物です。馬、ロバ、ラマ、ラバもいるようです。統合版やJAVA版にはもちろんいる動物ですね。XBOX360版は途中でバージョンアップが終了しているみたいですが、どこまでバージョンアップしているのでしょうね。

xbox360 マインクラフト

作れるアイテムも使う材料もいろいろと増えています。やれることが増えているということは、長く楽しむことができると思います。乾燥昆布って何に使うんでしょうね。よくわからないものがたくさんあります。このバージョンはエリトラとか、あるんでしょうか。

xbox360 マインクラフト

マーケットプレイスでセフィロスのアバターがダウンロードできたので、ダウンロードしてみました。確か無料だったと思います。久しぶりにXBOXのウォレット(財布)を見てみると、ちょっとポイントが残っていました。また何か買ってみようかしら。

xbox360 マインクラフト

2番目の拠点を作るべく、うろうろしていたら、森の洋館を発見しました。これはオフライン版にはなかった建築物ですね。防御の装備をまったく作っていないので、怖くて、中に入ることができません。多分、強い敵が中にいそうな気がします。

xbox360 マインクラフト

ブランチマイニングをするべく、地下へとどんどん掘っていったら、途中で廃坑を発見しました。いやー、装備が整うまで廃坑に行くのは怖いですね。ダイヤ装備を完成させたら、冒険してみたいと思います。まだ統合版でも廃坑を見つけていないのに、XBOX版で先に廃坑を見つけちゃいました。

 

xbox360版のマインクラフトの一番の良さはセーブアンドロードができることだと思うので、気が向いたら、またぼちぼち攻略していこうと思います。この前、PCの統合版でクリーパーにチェストを破壊されて、アイテムロストして涙目になりましたね。統合版はそういうのが良くないです。

コメント