キン肉マンの2週間無料読み放題を読んでると、シルバーマンがかっこよすぎ

ブログ
キン肉マン公式サイト
最新情報や歴代「超人総選挙」結果もチェックできる!

完璧超人始祖編、おもしろいですね。個人的には、シルバーマンがかっこよすぎです。2023年1月8日まで無料で56巻から72巻まで読めるので、お時間がある人はぜひ読んでみてください。ちなみに、私は前編の方を年末にすべて読みきりました。

 

しかし、キン肉マンって、謎が多いんですよね。また、その謎が面白くもあります。最近のキン肉マンは昔に比べて難しいところもあるので、よく読みこまないとわからない部分もあります。そういう感じで、復習したいなーと思っていた矢先、この無料読み放題ですよ、ありがたいです。

 

なぜに、ゴールドマンの肉体だけが復活したのか(なぜ一体分?)とか、なんで、シルバーマンは一時的なエネルギーをもらうことにしていたのか、サタンは何しに来たのか、とか、というか、サタンはいつの時代からどこで存在しているのか、謎が深まるばかりです。ゴールドマンとサタンの関係もなんだか微妙に謎です。

 

キン肉マンがシルバーマンの末裔ということなのですけど、どういうことなんでしょうね。末裔ということは、子孫ということなので、血のつながりがあるのでしょうか。ということは、シルバーマンは誰かと結婚したのでしょうか。完璧超人と超人、あるいは、完璧超人と人間が結婚したのでしょうか、謎です。

 

そういうキン肉マンの語られていないところを考えながら読むのも楽しいですね。巻数が増えれば増えるほど、謎も増えていくので、この謎が解決されることはないでしょうが、ゴールドマン・シルバーマンの話とか、サタンの話とかを知ることができるのは楽しいものです。超人墓場・超人閻魔の謎とかも新シリーズで理解できてよかったです。

 

運命の5王子も再登場したのもよかったですね。この人たちは、使い捨てするようなキャラではなくて、何度も登場してほしいキャラです。ただし、ゼブラが負けたのは、なんとも物悲しさがあるので、パワーアップして、戻ってきてほしいです。

 

個人的には、ビッグボディが一番株を上げた気がするのですが、王位争奪編ですごい勢いで負けたので、逆にすごい勢いで勝ってほしかったですね。ちょっと今回、というか、全体的に過去の話を絡ませながら進んでいるので、丁寧ではあるのですが、話のテンポに意外性がないです。

 

しかし、過去、ロビンマスクにののしられてたウォーズマンが正義超人の代表にまでなるとは、時代が変わりましたね。あと、だいぶ話が進んでいるので友情パワーを含めての各キャラクターの超人強度はどうなっているのか知りたいところでもあります。

コメント