出川哲郎の充電旅、飯尾ときゃりーぱみゅぱみゅがゲストで全国制覇完了

グルメ
ネットもテレ東|テレビ東京の人気番組動画を無料配信!

土曜日の夜は、出川哲郎の充電させてくれませんかを見ながら、のんびりとするのがいいですね。充電旅を見ていると、自分が旅行した気分にちょっとだけなれます。世の中コロナですし、あんまり旅に出ようかなという気分になれないんですよね。

 

なんか、今回の回は、秋っぽいですね。10月とか11月に撮影したんでしょうか。東北地方が舞台で、周りの風景が紅葉しています。スペシャルになって3年、レギュラーになって6年とか出川が言ってましたが、深夜放送の充電も見ていた私にとっても感慨深いです。

 

四季折々の自然や多彩なレジャーを満喫!│鳴子温泉郷観光協会公式サイト/宮城県大崎市鳴子温泉

宮城県の鳴子峡という場所でしたが、紅葉が綺麗でしたね。そして、ゴールが日本三景の1つの松島でした。なんだか、日本ぽくって、いい感じです、和ですね。出川が電車の旅をしたいというのは笑いました。この番組はガチで寒そうなんですよね、冬の電動バイクは。

 

岩下こけし資料館 – こけしの資料を展示・販売・絵付体験

今回のゲストの1人はずんの飯尾だったのですが、登場からしてよいですね。岩下こけし資料館で寝坊して待機してました、おもしろいおっさんです。飯尾は新潟の春日山城跡の回でも登場してましたね。私も春日山城にも登ってみたいです、城が好きなので。

 

【公式】鳴子温泉 ゆさや旅館 ホームページ
元祖うなぎ湯の宿ゆさや旅館 公式ホームページ。 鳴子温泉で伊達家より湯守を命ぜられて390年の純和風温泉旅館。 建物は昭和初期の建築で国の有形文化財にも指定されております。季節に合わせたお料理と源泉掛け流しの温泉をお楽しみいただけます。離れには自然に囲まれた貸切露天風呂もご用意しております。

鳴子温泉郷の、ゆさやさんのご好意で露天風呂に入浴させてもらってましたけど、おっさん3人の入浴シーンもおもしろいですね。ある意味、リアル熱湯風呂でした、温泉温度が48度はさすがに熱いですよね、外気が寒いといえども。

 

https://kyoujuan.com/

露天風呂の人から聞いた話で、鳴子付近はきのこが美味しいそうですね。まぁ、山がふんだんにあるので、美味しいきのこが生えていそうです、秋みたいでしたし。だいぶ山の中のお蕎麦屋さんの蕎壽庵っていうお店に行ってましたね。お客さんにアンパンもらってましたけど、それも美味しそうでした。もちろん、蕎麦も天ぷらも美味しそうでしたね。

 

川渡温泉 藤島旅館 (fujishima-ryokan.com)

美味しいおそばを食べた後で、出川一行は、お客さんに誘われて、温泉に入っていました。いやー、マジで最高っすよねぇ。地元の人たちと交流を温めているというのもいいですよね。こういうのは、ゆっくりとした旅情の旅の醍醐味でしょうね。

 

古川駅より徒歩10分|居酒屋|大崎市古川|おもてなし佳 (yoshi-omotenashi.com)

ずんの飯尾が鍋を食べたいみたいで、佳(よし)っていうお店に入ったんですけど、油揚げ食べたり、牛タン食べたり、カモせり鍋食べたり、この番組は見ているとおなかがすくんですよね。一期一会のグルメ番組としての顔も持っています。

 

【公式】ホテルクラウンヒルズ古川|BBHホテルグループ|宮城県大崎市 (breezbay-group.com)

出川一行は、いろいろと旅館をめぐっていましたが、旅館が2回満室だったので、あきらめてホテル宿泊にしたようです。ホテルも快適でいいんですけど、出川は旅情のある旅館とかの方が好きみたいですね。お客さんとの交流もあるからでしょうか。

 

ABOUT | mochibe

もちべえっていうお餅やさんの小牛田工場で、きゃりーぱみゅぱみゅが待ち構えていたのですが、出川、滑舌が悪くて、まったく呼べてなかったですね。きゃりーぱみゅぱみゅが苦笑してたのが笑えました。へんてこりんな格好ってのも笑えましたね。宮城県といったら、ずんだもちもありますよねぇ、いいですよねぇ。

 

ぱみゅぱみゅ、あんまり番組の内容、わかっていませんでしたね。芸能人が一人で民家にお願いに行くのって、なかなか難しいというか、度胸がいりますよね。まぁ、陽キャラか陰キャラかなのかが一発でわかる仕組みです。出川は完璧に陽キャラですよね。しかし、きゃりーぱみゅぱみゅが自宅に来るとは、宝くじレベルの幸運です。

 

洋食ぐーはっち – レストラン・洋食 / 東松島市 – みやラボ! (miyalabo.jp)

充電とハンバーグを求めて、街の洋食屋さんのぐーはっちに出川一行はたどり着いていました。それと、ぐーはっちのツイッターから今回のロケ日が11月6日ということが判明しました。ずんの飯尾とは11月5日だったのでしょう。あと、出川はお店の中で素でぼけていました、やはり、天才か。


松島 遊覧船|松島島巡り観光船【公式】 (matsushima.or.jp)

そして、ついに松島にたどりつきました。しかし、出川、人気者ですねぇ。老若男女から愛されている感じがします。昔はそんなこともなかった気がするのに、今はすごく人気がある気がします。人生、そう簡単にはあきらめてはいけないのかもしれません。一艘貸切の船でもそんなに高くなかったですね。

 

牛たん炭焼 利久 松島五大堂店 (rikyu-gyutan.co.jp)

最後の食事で、牛タン定食を食べていました。きゃりーぱみゅぱみゅ、たべますねぇ。やはり何かを発信する人って、エネルギーを出さなきゃいけないので、たくさん食べるんだなって感じです。旅を満喫している感じでした。

 

松島の観光名所 臨済宗妙心寺派 円通院 (entuuin.or.jp)

そして、旅の最終目的地の円通院にたどりつきました。円通院、紅葉も綺麗でしたけど、ライトアップされていて、また不思議な綺麗さがありましたね。幽玄とも違う、幻想的な風景でした。いやー、よかったですね、楽しい旅でした。

 

コメント