出川哲郎の充電させてもらえませんかの福岡の生放送が敗者復活戦のようだった

ビデオ
ネットもテレ東|テレビ東京の人気番組動画を無料配信!

 

出川哲郎の充電させてもらえませんかが生放送スペシャルということで、見てみました。というより、私は土曜日の夜は、出川の充電を見るのが恒例になっていますが。見た感じとしては、昭和の香りを感じました、なんというか生放送ならではのグダグダ感ですね。まとまっていないというか、すっきりしていないというか。

 

しかし、平成のテレビ番組は生放送が少なかった気がします、令和になった今でも少ないですね。ただ、インターネットのリアル放送(生放送)は増えている気がします。生放送はグダグダしていて、まとまっていないですが、そこが楽しめる何かがあったりしますね。ライブ感というか、実際に元気出して、やってるなーという感じです。

 

充電させてもらえませんかは、生放送でやると、よりガチでやってる感が出ますね。おそらく、ルートについては、スタッフが事前に下調べのロケハンをしていると思うのですが、どこで寄るかは出演者任せだと思うのですよね、ガチで。そして、出演者はガチでバイクを押してて、ずるをしていない気がします。そこがテレビ東京のいいところです。

 

今回の充電旅は大分県から福岡県まで日田街道を走って、福岡タワーを目指します。

 

唐人町商店街連合会
福岡市中央区に在る唐人町商店街連合会の公式サイトです

まずはじめは、福岡県の唐人町商店街からスタートです。老若男女の人が出川一行をお迎えしてて、ある意味、リアル桃鉄状態ですね。こんなに歓迎してもらえる人はそれほどいないでしょう。取材OKなお店はスイカメットが掲げられて、スムーズな感じでしたね。出川一行もうれしそうだし、商店街の人たちもうれしそうだし、良い関係です。唐人町商店街は、テイクアウト可能の飲食店も多いみたいで、買い食いするのも楽しそうですね。

 

貸し別荘村 豊後の森郷七福温泉「宇戸の庄」 (貸し別荘タイプ、民宿タイプ有り)
宇戸の庄は、大分県玖珠郡玖珠町にある宿泊温泉施設、大自然の中で貸し別荘、民宿タイプを選べ、温泉、宿泊、食事、アウトドアを楽しめる宿泊施設です。

さて、生放送なのですが、ここから先はVTRを見ることになります。生放送でVTRを見てました。唐人商店街では、生放送で生放送のテレビを見ていましたが、遅延(タイムラグ)が数秒あるということがよくわかりました。気温1度の中、温泉に入ってましたけど、バイクの旅だと、やはり身体が芯から冷えるのでしょうね。

 

そして、今回の一人目のゲストが、神田愛花でした、バナナマンの日村と結婚した元NHKアナウンサーですね。私、この人のこと、名前ぐらいしか知らなかったのですが、かなり天然系の人だなと感じました。いや、このレベルの人なら、日村と結婚するのもありかなと思いました。

 

紫陽花 (豊後森/中華料理)
★★★☆☆3.05 ■予算(昼):~¥999
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

出川一行は、大分県の紫陽花(あじさい) という焼肉屋さんで豊後牛ロース、和牛カルビ、タン、ミノ、チャーハンを食べていました。いいですね、焼肉屋さんの焼肉はなんか違うんですよ。肉の質がいいのか、タレが美味いのか、火力が強いからいいのか、何か知らないですけど、焼肉屋さんの焼肉は美味しいです。

 

三日月の滝公園/玖珠町の観光情報 | 道の駅・童話の里くす-道の駅・童話の里くす
■画像をクリックすると拡大表示されます。   三日月の滝公園について 落差10メートルで滝の落ち口が三日月の弧を描いている。近くにはオートキャンプ場やカヌー体験で遊べ、露天風呂を備えた温泉もある。   三日月の滝公園の周辺地図 より大きな地図で 三日月の滝公園

玖珠町に子供の頃に行ったことがあるような気がするのですが、山登りをしたような気がします。他にもいろいろあるっぽいので、大人になったので、もう一度行ってみるのもいいかもしれませんね。車を運転して、自力でいってみたいです。

 

お還りなさい天瀬
「お還りなさい天瀬」ホームページは、日田市観光協会 天瀬支部のオフィシャルサイトです。大分県日田市天瀬地区(天ヶ瀬温泉)の旬の情報をお届けします。
天ヶ瀬温泉 成天閣(立ち寄り湯) | お還りなさい天瀬
天ヶ瀬温泉 成天閣(立ち寄り湯) 営業時間: 13:00~18:00 最終入館17:30 料 金: 大人:7
バラの湯(立ち寄り湯) | お還りなさい天瀬
バラの湯(立ち寄り湯) 営業時間: 12:00~21:00 料 金: 大人:400円 家族風呂 〇 電話番号

出川一行は、バラの湯に向かいましたけど、大分県は温泉が多いですよねぇ。温泉って、風呂に入るだけじゃなくて、電気とかも安く作れないのでしょうか。温泉卵とか、調理にも使うことができますよねぇ。なんか、いろいろな活用の仕方はないものかなと考えます、温泉も電気やガスをあまり使わないので効率的ですね。

 

日田焼そばの想夫恋
元祖!日田焼そばの想夫恋は、正真正銘の焼きそばだ!!麺をパリパリに焼きあげて、こだわりの豚肉、シャッキシャッキのもやしを加え、最後に秘伝のソースを絡めて ...
大分地区 - 日田焼きそばの想夫恋
大分地区の店舗を探す

充電させてもらった公務員の人に、日田焼きそばが美味しいとのことで、想夫恋の総本店のお店にたどり着きました。焼きそば1つでも、地方ならではの個性があるのが楽しいですね。まぁ、そういうのは文化であって、食文化ですね。そういうのは個性的に、どんどん進化発展させていくのもいいかなと思います。

 

【公式】筑後川温泉清乃屋 自家源泉掛け流しの宿
福岡県うきは市筑後川温泉の宿。美肌の湯と称されるトロトロの掛け流し温泉が自慢。貸切風呂やバレルサウナ付き屋上貸切風呂もあり。

神田愛花と別れて、寒い冬の中で見つけたのが筑後川温泉の清乃屋です。露天風呂に入って、満面の笑みですね。ただ、問題がありまして、翌朝、窓から風景を眺めてみると、そこは雪景色。雪もまだ降ってて、吹雪みたいな感じでした。

 

その中で海パンいっちょでスタンバイしてた小島よしおには笑いました。出川は雪を降ってるのを見て、これは無理だなとか言ってんですけど、続行するのがテレ東クオリティ。私も無理かなと思っていました。いやしかし、雪降ってる中、電動バイクの旅とか、マジで狂気ですね。

 

http://www.roppo.jp/

吹雪にやられて9時15分なのに、温泉に入りたいと言い出す小島よしお。まぁ、あんな中でバイクを運転していると、体力が激減するというか、生命の危険性までありますね。六峰館の中で結局、コーヒー飲んでました。吹雪の中でも、そんなの関係ねぇ、と言い出すのは芸人根性入ってますね、いいことです。

 

ニュー長田屋 (甘木(西鉄)/食堂)
★★★☆☆3.44 ■予算(夜):~¥999
ニュー長田屋 on Instagram: "なんとニュー長田屋にあの出川さんと小島よしおさんが来てくれました! テレビにも映りますので、是非みて下さい! こんな体験できるのもお客様のおかげです!本当にありがとうございます!"
252 likes, 7 comments - new.nagataya on December 17, 2022: "なんとニュー長田屋にあの出川さんと小島よしおさんが来てくれました�..."

ながたやのインスタの情報から2022年12月18日に出川と小島はニュー長田屋に到着したみたいですね。ということは、神田愛花のロケ日は12月17日でしょうか。寒いときには、あったかいものがいいんですよね。みんなでちゃんぽん食べてました。

 

二日市温泉-天然温泉 博多湯 源泉掛け流し
二日市温泉の源泉掛け流し 天然温泉「博多湯」 

途中の民家の85歳のお父さんに教えてもらった博多温泉に立ち寄りました。しかし、この番組、たくさんの人が視聴してますね。欠かさず見てます、っていう人もいました。私もできる限り欠かさず見てますし、なんならブログに書くぐらいですし。理想はみたやつ全部書いていきたいんですけどねぇ。

 

【公式】福岡の結婚式場 ロイヤルチェスター福岡
西鉄春日原駅から徒歩数分にあるロイヤルチェスター福岡の公式サイトです。福岡を代表する大聖堂にはステンドグラスと大きな吹き抜けから温かく光が差し込みます。ブライダルフェアも随時開催しております。お気軽にご見学ください。

出川一行は、宮殿のような結婚式場のロイヤルチェスター福岡に乗り込みます。で、いつものパターンで結婚式パーティに祝辞を述べに行くのですが、これ、一流芸能人にこういう営業をしてもらうと、とんでもない金額がかかりますよねぇ。ある意味、その場に居合わせた人は宝くじに当たったみたいなようなものですね。

 

福岡タワー公式サイト|日本一の海浜タワー!FUKUOKA TOWER
日本一の海浜タワー「福岡タワー」の公式サイトへようこそ。福岡タワーはシーサイドももちにある福岡観光やデートにおすすめの観光名所です。福岡の風景を360度の大パノラマで一望できる展望室やカフェ、様々なイベントや季節に合わせたイルミネーションをお楽しみください!

本編のVTRでは、福岡タワーにたどり着けませんでした。ということで、生放送で福岡タワーに向かいます、出川が言ってましたけど、リベンジですね。で、生放送ではぐだぐだ信号待ちしていました、リアルですねぇ。福岡タワーに無事にたどり着けて、よかったです。まぁ、生放送はぐだぐだですね、仕方ないです。盛りだくさんの内容で、見ている私も楽しかったです。

コメント