ブログやサイトのイラストを描いてもらおう、ココナラで。

ブログ

ココナラって知ってますか?

あなたのブログやウェブサイトなどで

こうなったらいいなーって思うことはありませんか?

 

今の私にはあります。

ツイッターやブログのイラストがほしいなーって思っています。

 

でも、自分でイラストを描くとなると、大変です。

いろいろと道具を用意しないといけないし、時間もかかります。

 

なにより、品質や出来が悪かったら、気分も盛り下がりますよね。(笑)

そんな人に、いいサイトがあります、ココナラってサイトです。

 

 

 

音楽・ナレーション、ロゴ作成、映像制作、文章・キャッチコピー、

似顔絵・イラスト、デザイン作成、IT・プログラミング、など、

他にも、いろいろなことの希望や要望をかなえてくれるようです。

 

詳しくは、こちらからどうぞー。

私はイラストを試しに頼んでみようかと考えています。

 

それと、頼むだけじゃなく、あなたに能力・スキルがあって、

こんなことができるよ、こんなことが得意なんだけどなぁ、

そう思っている人は、

 

こちらからココナラに会員登録してみてください。

もちろん、登録は無料ですので、あなたにリスクはありません。

 

副業として、お金を稼ぐことができるかもしれませんよ。

何事も行動しないと、結果は出てきません。

ノーリスクなら、どんどん挑戦してみるのもいいと思いますよ。

 

お金はあるけど、時間がないという人は、

ココナラでお願いするのがいいですね。

 

人間、一人でがんばるのは効率が悪いです。

沢山の人の協力をお願いするほうがいいです。

 

自分の得意ではない分野のことは、

上手な人、詳しい人に任せる方がいいですね。

そちらの方が効率がいいんですよね。

ココナラでイラストをお願いしてみた

 

早速、私は ココナラ でイラストをお願いしてみましたー。

ツイッターアイコンとか、イラストがほしいなーと思っていたのですよ。

 

イラスト、描けないことはないのですが、私の時間にも限界があるので、

こういうのは技能をもった人にお願いするのがいいですね。

 

自分でやるよりも、してもらったほうがお得なことも多いです。

で、誰にお願いしてみたかというと、

ナツジさんにお願いしてみましたー。

 

ナツジさんのブログも読み込んでいると、

ナツジさんがココナラに登録しているのを知り、

イラスト作成をお願いしたいなと思ったからです。

 

ナツジさん、妙にマンガがうまいなと思っていたら、

過去にジャンプにマンガを持ち込んでたりしたとか。

 

そりゃ、キャラとかコマ割りとかポーズとか上手いわな、と。

マンガを完成させるだけでも大変ですし、

持ち込むというその行動力がすごいですよね。

 

というわけで、ナツジさんにお願いすると、超絶お得だと思い、

ココナラでイラストをお願いしたわけなのですよ。

説得し、快諾してもらい、完成したイラストの方はこちらです。

 

f:id:yumehito8:20180529000205j:plain

彼氏とデートなう。 に使っていいよ。

冗談です、使わないでください。

 

だいぶ前の使い古されたネタを使って、ごめんなさい。

イメージキャラクターのゆめひとです。

 

私の写真とかから描いてもらったわけではないので、

あくまでイメージです。イメージキャラクターです。(笑)

 

さわやかな感じなキャラですね。

ほとんどナツジさんにおまかせしたので、

自分の想定外のところがあって、おもしろいです。

 

みなさんもココナラにまずは無料登録してみて、

イラストなどを外注してみるのはどうでしょうか。

500円から気軽にお願いできますよ。

 

 

よかったら、こちらから無料登録してみてください。

あなたがいいなって思える人が見つかるかもしれませんよ。

あなたのブログやサイトが素敵になるといいですね。

 

ナツジさんに仕事をバンバン発注するのもいいかもしれません。

ナツジさんがそのうちジャンプデビューするかもしれませんし、

そのときには、ナツジはワシが育てた、とエラそうに言えるかもしれません。

 

イラストや音楽や文章やプログラムなどが得意な人で、

ココナラで出品してみようかな、という人はこちらからどうぞ。

ココナラでイラストをお願いした結果は?

ナツジさんにイラストをお願いして、

ツイッターアイコンを変えた結果、ブログのPV数が上がりました!

うれしいことですね、ありがたいことです。

 

プロフィールの画像って、女の人、赤ちゃん、動物がいいそうです。

何がいいかといえば、注目されて、アクセス数が増えるそうです。

 

3つに共通することは、「かわいい」と「目が大きい」です。

 

でも、私は女の人でもないし、赤ちゃんでもないし、動物でもないです。

いや、微妙に動物なんですが、そういうくくりのキャラではないので。

そういうわけで、私はイメージキャラクターがほしかったわけです。

 

で、実際に、人物のイラストにしてみたら、効果が出てますね。

 

マンガでも、目が大きいキャラ、かわいいキャラは人気がありますよね。

人気が出るということは、お金を稼ぐことができますね。

読者の方からもわかりやすいと好評を得ると思います。

 

とりあえず、人気を出したいな、と思うなら、

目を大きくする、かわいくする、という手法が使えます、という話です。

 

ちなみに、ブログの昨日のアクセス数も通常の2倍以上になったんですが、

おそらく、これはナツジさんがツイッターで紹介してくれたからでしょうね。

 

人生は一人で生きていくよりも、

気の合う人と生きていく方がいいですね。

 

そっちのほうが楽ですし、幸せのような気がします。

 

コメント