マーフィー「お金」と「幸せ」の法則を何度も読んでみての感想

ビジネス

ジョセフ・マーフィーのお金と幸せを呼ぶ成功の法則

ネット上で、仕事(お金)で困っている人をよく見かけて、

うーん、なんとかならないものかと考えるに、

やはり、本を読んで、勉強する以外にないなと思う今日このごろです。

 

勉強せずに、やっていける時代でもないですね。

幸運にして、大金を得たとしても、勉強していなかったら、

あるいは、お金の器がなかったら、すぐになくなってしまう気がします。

 

宝くじの高額当選者もその後、大変な目にあったという話を

テレビとか本とかでよく聞きますよね。

それって、お金の器がなかったということなのです。

 

お金の器がなければ、どばどばとお金があふれて、

あなたの手元にはぜんぜんお金は残らないんですよね。

だから、結局は無駄なのです、宝くじの高額当選を願うのは。

 

というわけで、お金の勉強をして、あなたの器を大きくしましょう。

それがあなたを幸せに導く方向だと思うのです。

そこでおすすめするのは、ジョセフ・マーフィーの本です。

ジョセフ・マーフィーとは

ジョセフ・マーフィーとは、アメリカで活躍した牧師・著述家です。

1898年5月20日に生まれ、  1981年12月15日に

亡くなったそうですから、そんなに昔の人でもないです。

 

牧師さんの本なので、キリスト教のプロテスタントの思想です。

さらにいえば、ジョセフ・マーフィーはアイルランド出身の

アメリカ人ですから、プラグマティズム(実用主義)を感じさせます。

 

まずは、お金をどんどん稼ぐことに対する罪悪感がなく、

一生懸命働いて、社会のために寄付しよう、という発想です。

単純ですが、単純であるからこそ、強いんですよね。

アメリカが強大なパワーを持った理由でもあると思うのですよね。

 

日本もアメリカと同様に資本主義の世界でもあるので、

せっかくだから、その思想を借りて、がんばるのもいいと思います。

身体を鍛えるように、精神も鍛えていた方がいいと思います。

 

マーフィーの法則ですが、ちょっと古典的な内容で、

証明しきれないところもあるのですが、筋は通っています。

最近では、心理学とか潜在意識の効用も認められてますよね。

昔はあやしいと眉唾ものの学問だと思われていましたが。

ジョセフ・マーフィーの名言と評判と効果

久しぶりに本を読んでみると、いいこと書いてますね。

前向きで、積極的な思考が書かれていて、清々しいです。

読んでいると、心がスッキリするんですよね。

 

そもそも宗教家の人って、悩んでいる人じゃなく、

悩んでいる人に対して、答えを出してあげる人なんですよね。

特に、マーフィーは心の解決策を出している人です。

 

それって、聖書とかもそうなんですよね。

人類が悩みがちなことに対して、答えを出しているのです。

だから、問題にあまり迷わず、スッと行動できるのです。

 

ある意味、マーフィーの言葉は祈りの言葉です。

だから、マーフィーの名言は、恋愛や結婚に対しても有効です。

恋愛や結婚って、自分の問題でもあり、他人の問題でもあるからです。

引き寄せの法則というのもまずは思うことから、心から始まります。

 

すべてのことは、思うことから始まって、心から始まって、

そして、行動していくこと、実践することで実現していきます。

だから、あなたは幸せになることができるのです。

 

ただし、その行動、実践が間違ってることもあるでしょう。

だから、失敗したりするんですけど、正しい心、正しい実践になれば、

いずれは成功し、幸せになることができるわけです。

暗い心でうじうじ悩まず、明るい心で正しく実践あるのみなのです。

 

ジョセフ・マーフィーの本は多数出版されているので、

多くの人から認められていて、本の効果の評判は高いです。

マーフィーはアメリカでいろいろな博士号をとっていますからね。

神学・哲学・法学・薬理学の博士号で知識人の塊みたいな人です。

ジョセフ・マーフィーの本を何度も読んで、実践あるのみ

もちろん、読んだらすぐに効果が現れるかといえば、

そうではないので、何度も何度も読んで、実践あるのみです。

人って、一度聞いただけではあまり効果はないのです。

 

自己啓発の本って、読んでも読んでも効果ない、

という話もあるのですが、それって行動してないからなんですよね。

読むだけではなく、習慣的な実践が必要なのです。

そのためには、潜在的な意識に叩き込む必要があるのです。

 

本ってちょっとでも役に立てば、読む価値があるといえます。

ただ、1回読む程度では、あなたの役に立たないでしょう。

こういう本は何回も何回も読むことによって、理解でき、

そして、無意識のうちに実践できるようになれるものですから。

 

アマゾンのサイトなら、無料で本の中見することができるので、

よかったら、ぜひマーフィーの本を見てみてください。

結構な量を読むことができるので、おすすめです。

 

図書館に行って、探して読んでみるのもいいでしょうし、

本屋さんでちょっと立ち読みしてみるのもいいと思いますよ。

お金がほしい人、幸せになりたい人向けの本です。

created by Rinker
¥1,404 (2019/01/17 01:35:05時点 Amazon調べ-詳細)

コメント