ぴよ将棋の形勢評価値があやしく感じ始めたので、ぴよ将棋は私のライバル

将棋

最近、ぴよ将棋の形勢評価値があやしいと感じ始めています。時折、ぴよ将棋、一気に形勢が逆転する変化があるのですよね。あと、私がいいと思っているのに、よくないよ、と、ぴよ将棋に評価されることもあるのです。で、私は悩んでいるというか、困っているのです。

 

ただ、大体のときはぴよ将棋が正しいです。おおむね、ぴよ将棋は間違っていません。ただ、水匠と比較検討したときが気になるのですよね。ということでけっこう考えた結果、ぴよ将棋を私のライバルにすることにしました。それで、水匠は私の先生にすることにしました。

 

ぴよ将棋って、一番強いぴよ帝とそれより弱いAIとやらせると、ぴよ帝が負けることがあるんですよね。これはいったいどういうことなんだと思い悩むこともあります。まぁ、将棋って、一発逆転があったり、なかったりするゲームだからということでしょうか。

 

人間同士の対戦であるあるなのですが、大きなポカをすると、優勢に進めていても逆転されることもあるあるです。まぁ、私はAIにめちゃくちゃにやられていたりするんですが。正直、ぴよ将棋のAIは私からすると強いです、かなり隙のない手を指してきますね。

 

あと、水匠と水匠を対戦させると、プロ対プロでみたような局面が出てきたりします。やっぱり、プロも水匠で研究しているんだなぁ、と感じたりしますね。あと、どうしても振り飛車の評価値が高くないので、不利飛車といわれるゆえんだなと。

 

というわけで、ぴよ将棋をライバルに、水匠を先生にして、これからの将棋ライフを楽しみたいと思います。なんか、ユーチューブ見てたら、水匠をライバルにしてる人もいましたが、藤井聡太竜王とかは、日夜、水匠とかをライバルにして研究しているのでしょうね。

 

ぴよ将棋のヒントにすこし不満を感じたので、水匠を導入して検討してみた
ぴよ将棋のレーティングでがんばっているのですが、現在アマ2段です。もう少しでアマ三段までたどり着けそうなのですが、まだもう一歩です。とはいっても、待ったとか、ヒントを駆使しているので、実力的にはぜんぜんまだまだ弱過ぎだったりもします。 ...

コメント