富士山ゼリーがデザイン的にかわいくて、素晴らしいおみやげだった

グルメ

富士山ゼリー

お土産をもらいましたので、ご紹介。富士山ゼリーです。パッケージからしていいですね、かわいいです。ちょっと買いたくなっちゃうデザインですね。女子受けしそうな感じで、おじさんが作るお土産とは程遠い印象です。多分、女性メインで製造企画したんじゃないでしょうか。箱の時点で、気合が入っているような気がします。

富士山ゼリー

箱の裏側を見てみると、プッチンプリンのようにお皿にのせて、富士山を作るみたいです。ただし、プッチンプリンみたいな穴が存在しないので、うまくいくかどうかはあなたしだい、みたいなところがありました。実際問題、富士山ゼリーが崩壊してしまうこともあるようです。富士山が崩壊してしまうと、ちょっと悲しいですね。

富士山ゼリー

とりあえず、私は成功しました。しかし、見た目がかわいいですね。こういうお土産、いいと思います。ただし、味はちょっともうすこしでした。サイダーな雰囲気で、さわやかだったんですけど、もう一歩、押しが足りないかな、みたいな無難な味でした。強力なパンチの効く味を出してみてはどうかなと。でも、定番のお土産だと、ふつうの美味しさ重視ですよね、難しいです。

 

いろいろとネットを探したんだけど、私がもらったこの富士山ゼリーの画像がなくて、ようやく発見したのがツイッターです。この商品、まだまだみんなに知られていないのかな?楽天やアマゾンでも出てこなかった気がするので、ネットショッピングには力を入れていないのでしょうか。

 

 

昭和のお土産にも飽きているので、令和の新しいお土産に期待したいですね。味と量とデザインといろいろとハードルはあると思いますが、やりがいがあるような気もします。富士山に注目するのはいいアイデアだと思います。日本人は誰でも知っていますし。海外の受けもいいかもしれません。

コメント