ガンダムの中で、史上最弱とも揶揄されるモビルスーツ、それはボールです。歩く棺おけ(?)とも言われます。シロー・アマダがボールを使って、敵と交戦していく映像を見て、度肝を抜かれたのが懐かしいです。ボールといえば、やられ役、それが定説です。ザク以上のやられメカです。
そのボールを、ダンボールで再現するとは、すごすぎます。この一言が言いたかったためにこのブログを書いています。だから、これ以上は書くことがないです。あとは、お時間がある方は、上記の動画を見てみてください。
これ、色とか塗ると、さらにできばえがよくなる気がします。でも、色を塗るのは大変な上に、保存するのも大変でしょうね。ガンプラ以上に場所をとってしまうので、どうするのでしょうね。ばらして、コンパクトにしまっておくのでしょうか。
こういうのもすごいですよねぇ。子供の頃にわくわくしたものを、大人になった今、ふたたびわくわくするために作るっていうのも、夢があるというか、ロマンがあります。しかし、おそろしく時間がかかっている気がします。
なんていうか、こういうのは強い思い入れがないとできないですよね。この動画もすごい!っていうしかないです。クオリティが高くて、超本格派です。ユーチューブはこういうのがあるから、すごいんですよね。マニアックな職人にはビビリます。
ダンボールのボールとは関係ないですが、普通にダンボール工作も面白そうですね。最初は、絶対にしょぼいものしか作れないものですから。でも、しょぼくても、楽しければそれでいいのだと思います。初めはしょぼいはフレーズです。
ダンボールって、軽いですし、ネット通販を使う人には自宅に大量にある材料ですよね。加工もかんたんです。だから、ダンボール工作もしてみるのもいいのではないでしょうか。失敗しても、ゴミに出すのが簡単ですし、いいですよね。失うものはほとんどありません。
コメント