キン肉マンの王位争奪編がユーチューブで期間限定で無料配信

ビデオ

キン肉マンの漫画の原作は何度も読んでいますが、アニメ版の王位争奪編はあまり見ていないんですよね。アニメ放送時、小さい頃だったので、かろうじてオープニングとエンディングの曲を覚えているぐらいです。それがユーチューブで見られるとは、いい時代です。

 

キン肉マンって、後のジャンプに多大なる影響を与えていると思います。バトル漫画になる、敵が仲間になる、パワーが数値化され、インフレ化する、などなど、ドラゴンボールとかにも影響を与えていると思うのですよね。そういう意味で、古典的名作です。

 

古典的名作なのに、現在でもWEB上で現在進行形で連載されているのは、もはや神レベルの漫画ですね、少なくとも私の中ではそうです。大人になった現在でも面白いのは、すごいと思うんですよね。そういう漫画はほとんどないですし、ありえないです。

 

王位争奪編のアニメを見てみると、原作にはなかった表現がちらほら見られますね。原作の漫画と見比べてみるのも面白いと思います。ってか、原作の漫画もいろいろなバージョンがあるので、キン肉マンは奥が深過ぎます。

 

 

 

 

コメント