断捨離 もったいない本舗で、本とDVDを買取してもらった。

ビジネス

健康になるため部屋を掃除しよう

部屋を掃除していると、どうしても物の量が気になります。

 

物の量が多いと、どうしても空気がよどむというか、

空気がさらっと流れていかないのですよね。

 

そして、物の量が多いと、掃除が進みにくいんですよね。

最近、断捨離とか、ミニマリストとかが流行っている理由もわかります。

 

部屋がきれいな人って、元気で、笑顔で、顔が輝いています。

 

なんだか、元気がない、気力がない、やる気がない、

そういう人は、部屋が汚くないですか?

部屋の中がごちゃごちゃしていませんか?

 

人間って、ほこりやちりとかでも病気になる、とか聞きました。

ほこりやちりなどで健康状態を失ってしまうのです。

病気になると、働けなくなるし、幸せでなくなります。

 

解決策は、物を捨てることです。

物を整理するのではなく、物を捨てるのです。

 

特に、1年以上使っていないものはどんどん捨てることです。

 

捨てるのも難しい。

でも、それってなかなか難しいですよね、私もそう思います。

だから、捨てるのではなく、売るということでどうかなと。

 

売るのであれば、また誰かの役に立ちます。

 

ただ、売るのも、けっこう面倒ですよね。

物を運ぶのも重いし、あんまりお金にもならないですよね。

買取できません!と言われて、持って帰るのはきついです。

 

それで、ネット上でいろいろと調べてみたら、

もったいない本舗というサービスを見つけました。

 

f:id:yumehito8:20180525172418j:plain

古本、CD、DVD、ゲーム買取のもったいない本舗

 

以前、記事に書いたブランディアと同じ感じで、

ネット上から申し込みをすると、ダンボールが無料で届いて、

それに詰め込んで、送るだけでいいみたいです。送料も無料です。

 

そういえば、アマゾンで中古の本を注文したら、

もったいない本舗から届けられたということがありました。

 

今度は逆のことをやってみようと思います。

みなさんもよかったら、ぜひやってみてください。

 

不用なものがあれば、送ってみるといいのではないでしょうか。

多少なりとも、お金になるかもしれません。

 

f:id:yumehito8:20180525172418j:plain

古本、CD、DVD、ゲーム買取のもったいない本舗

 

なにより、部屋がきれいになるだけでいいと思います。

掃除を業者に頼むと、お金がたくさんかかりますし、

元気よく、楽しく生きられるだけで、それはすごくお得です。

 

f:id:yumehito8:20180525172418j:plain

古本、CD、DVD、ゲーム買取のもったいない本舗

 

実際にもったいない本舗で買い取りしてもらったら?

そして、実際に、もったいない本舗で本とDVDを買取してもらいました。

部屋がスッキリしてよかったです。

 

そして、売ったお金で新しい本を買ってしまったわけですが。(笑)

 

こういうのは、実際にやってみないとわからないですからね。

やってみると、ビジネスの構造がわかるのですよ。

 

まずはネットから本を売りますと、申込みをしてみると。

f:id:yumehito8:20180603011039j:plain

すぐにダンボールと布テープが配送されました。

テープまで準備してくれるのは、すごい親切ですよね。

あとは、本とDVDと買い取り申込書と運転免許証のコピーを入れるだけです。

f:id:yumehito8:20180603011249j:plain

あとは、ネットで準備ができたと連絡すると、

クロネコヤマトさんが自宅にきてくれて、ダンボールを回収してくれました。

以上です、終わりです。

 

正直、書類を書いて、ダンボールに詰め込むだけのは楽ですね。

しかも、自宅に届き、自宅まで来てくれるのは楽です。

重たい荷物を運ばないですむのは非常にいいと思います。

 

メルカリとかのアプリの方が高くは売れると思うのですが、

時間がかかるのと、1つ1つ手間がかかるので、

時間と手間の効率の面から考えると、もったいない本舗はいい気がします。

 

自分にとって不必要なものでも、

誰かの役に立つかもしれないと考えることができると、

なんか、ちょっとうれしいですし。

 

あとは、自分の空間が広がることも良い点だと思います。

心も体もリフレッシュして、いい気分になれます。

掃除をすることは、ビジネスの点で重要ですね。

 

みなさんもよかったら、もったいない本舗で

使っていない本やCDやDVDやゲームを売ってみてください。

 

f:id:yumehito8:20180525172418j:plain

古本、CD、DVD、ゲーム買取のもったいない本舗

 

そして、私は実際にサービスを使ってみて、

もったいない本舗がどうやって稼いでいるか、アイデアが閃きましたね。

 

自分の体を動かすことで、いいアイデアって浮かびます。

行動しないと、いいことって起こらないのですよ。

コメント