ブランディア(Brandear)に無料査定してもらったら、驚きの結果だった。

ビジネス

ブランディア(Brandear)とは

ブランディア(Brandear)というサービスを知っていますか?

 

ブランディアとは、ブランド商品を買取・販売してくれるサービスです。

テレビCMも流れているやつですね、菜々緒さんで有名なCMです。

買取も販売も両方ともインターネット上で行っています。

 

家に使っていないブランドもののバッグがあるなーと思っていて、

それなら、ちょっとブランディアに査定してもらおうかなと思ったわけです。

 

ブランド品を宅配サービスで送って、値段の査定をしてもらおうかなと、

思って、ポチッとブランディアのサイトから申し込むと、

 

f:id:yumehito8:20180501125023j:plain

 

たたまれたダンボールが自宅にすぐに配送されてきまして、

 

f:id:yumehito8:20180501125113j:plain

 

1分でダンボールを組み立てまして、

 

f:id:yumehito8:20180501125159j:plain

ダンボールの中に、不要なブランドバッグと本人確認と商品の書類をいれまして、

クロネコヤマトのお店に持っていって、手続きして、終わりです。

 

あとは、査定額を待つだけといった感じです。

ブランディアへの着払い指定になっていますので、

こちらからの配送料の持ち出しはないです。

 

それと、もし商品の査定額が納得できないのであれば、

1つ1つの商品でキャンセルできるようなので、安心ですね。

 

ちなみに、大のダンボールを指定したために、

ダンボールの中がすかすかになってしまいました。

 

もうすこしサイズをよく考えてから、申し込めばよかったですね。

空気を運んでしまったので、ちょっと反省です。

 

不要なものがあれば、売ってしまうのもいいですね。

あなたの部屋が快適になるなら、それはいいことです。

 

資金を手に入れて、なにか新しいことをするのもいいです。

あるいは、誰かに使ってもらえるとうれしいですよね。

ブランディアから無料査定のメール

クロネコヤマトでブランド商品を発送して、

それからすぐに、ブランディアから無料査定のメールが来ました!

 

f:id:yumehito8:20180502000841j:plain

個人情報にあたる部分は隠しています。

しっかりとした文面でブランディアさん、好感もてるなーと。

 

それで、査定額の方なのですが、

f:id:yumehito8:20180502001014j:plain

これは、びっくり。なかなかの査定額でした!

ブランディアさん、がんばっているなーと。

 

この金額だったのは、ハイブランドのシャネルだからなのですよね。

シャネルは中古バックでも、なかなか金額が落ちないのです。

 

そういう意味で、価値の落ちにくいブランド商品っていいですね。

使っても、消費になかなかなりにくいのです。

 

うまくいけば、中古なのに新品の定価よりも高くなるものもあるのです。

とりあえず、バッグ3つは売却しようと思います。

そして、ネットビジネスの活動資金にしようかなと。

 

ただ、ブランディアさんも言及していたのですが、

オークションやフリマアプリで売った方が高くなる場合もあります。

 

しかし、本職の方がしっかりと鑑定してくれて、

すぐに売却できるのは便利だなーと思いました。

ダンボールとか査定の対応がすごく早かったですから。

 

お店に持っていくのも手間や時間もかかりますからね。

フリマアプリだと、面倒事に巻き込まれるときもありますし。

そういう意味で、ブランディアさん、私の評価は高いですね。

 

みなさんも不要なブランド物の品物があれば、どうでしょうか。

無料で査定してもらえるので、損はないと思いますよ。

ただし、規約などは自分でよく確認してくださいね。

2回目のブランディアの買取に挑戦

時は流れて、ブランディアからキャンペーンのお知らせが届いて、

2回目のブランディアの買取に挑戦することにしました。

 

f:id:yumehito8:20180524122636j:plain

さっそく、ブランディアのサイトから申し込みをすると、

ダンボールが送付されてきたので、品物と申込みの紙を書いて、入れておきます。

 

2回目の方がやはりかんたんで楽ですね。

そして、クロネコヤマトさんに持っていくだけです。

あとは必要事項を書いて、宅急便で送りました。

 

結果は、数日で結果のメールが返ってきたのですが、

4つの品物のうち、2つは売却して、2つは返却してもらいました。

f:id:yumehito8:20180524123035j:plain

それで、写真のように宅配便で返却してもらったのですが、

ブランディアさん、きれいに梱包してくれてますね!

 

とても丁寧に品物をあつかってくれてるんだなぁ、と感心しました。

しかも、送料はブランディアさんが負担してくれていますし、

ありがたいことです、こちらにリスクがまったくありません。

 

ブランド商品を返却してもらった理由は、

買取査定がもうちょっといかないかなーと思ったからですね。

ちょっと他のサービスでまた再挑戦したいと思います。

 

ただ、ブランディアさん、2ヶ月間はまた同じ査定額で買い取りますよ、

と、お手紙にありましたので、ブランディアで売却するかもしれません。

 

ブランディアはプロの目でしっかりと査定してくれて、

さらに、サービスが早いし、丁寧だし、安心ですね。

みなさんも眠っているブランドものがあれば、一度挑戦してみてください。

 

お友達紹介キャンペーン

この上のリンクからブランディアのサイトにいって、

買い取り1点以上成立しますと、現金1000円もらえるキャンペーン中です。

よかったら、ぜひ、どうぞー。

 

なんか、最後はテレビショッピングのようなセリフになりました。

髙田明社長みたいな甲高い声で、脳内再生してください。(笑)

 

追伸

そういえば、お金の振込手数料も無料です。

ブランディアさん、サービスいいですね。

というわけで、ブランディア、おすすめです。

 

お友達紹介キャンペーン

コメント