キン肉マンが連載40周年記念で、さらにWEB漫画の展開が熱いので見逃せない

ブログ

キン肉マン

キン肉マンが連載40周年記念

コミック
コミック。

今、キン肉マンが熱いです!キン肉マンの兄のキン肉アタルこと、キン肉マンソルジャーが登場して、ここからの展開は一体どうなるのだろうと、ワクワクドキドキ・ハラハラしています。漫画でここまで熱中してしまうのは久しぶりのことです。キン肉マンソルジャー、キャラ設定や言動がかっこいいから大人気です。

 

ちょっと前は悪魔将軍が大活躍していましたし、今回は運命の5人の王子が活躍していますね。マリポーサとビッグボディが勝利したのは胸がスカッとしました。ただ、ゼブラが負けたのは哀れというか、残念ですね。金の亡者はどこの世界でも好かれないようです。フェニックスが負けたのは話の展開上、しょうがないですね。

 

日曜日の深夜というか、月曜日の0時ぐらいにWEBのキン肉マンが更新されているんですが、サザエさん現象の逆というべきか、1週間の始まりにキン肉マンのWEB漫画で活力をもらってる感じですね。月曜日の更新まだかなーと思える日々はとてもいいです、ありがたいです。

キン肉マン連載40周年記念公式動画

【公式】最新シリーズまで網羅!キン肉マン連載40周年記念 ストップムービー

40周年記念でユーチューブに公式動画がアップロードされていたのですが、これはキン肉マンの新アニメの布石でしょうか。「ボーイ、大人をからかっちゃいけないよ!」と悪態をつくテリーマンの姿のサムネイルに笑ってしまいました。そして、キン肉マンから正義の鉄槌を受けてました。

 

キン肉マンの名場面集が現在の画力で書き直されているあたり懐かしいなーと思うと同時に、最新話のところまで絵が書かれていたので、これまた胸が熱くなりました。言葉の意味はよくわからないと思うのですが、とにかくすごい胸熱です。キン肉マンの主題歌もいいんですよね、おっさんの心がぱあっと熱くなります。

 

キン肉マン、WEB連載もそうですが、ユーチューブを使ったり、作者がツイッターを使ったりと、あるものは何でも使うという貪欲さにすごいなぁ、という気持ちが湧いてきます。作者の心が若いのでしょうか、なんでも果敢に挑戦する姿がとてもいいですね。

キン肉マン作者のゆでたまご先生からいいねをもらって、嬉しい

キン肉マン

キン肉マン作者のゆでたまご先生からいいねをもらいました。大変、うれしいです。キン肉マンは超人募集をするし、昔から読者を大切にしてくれているような気がします。そういう作者の姿勢・気持ちが熱烈なファンを作り出しているんだろうなと思います。

 

ゆでたまご先生、体の健康の方には留意されてほしいですね。腰痛とかで連載がストップするとキン肉マンファンも悲しみますし、キャラクターもずーっと同じポーズを取ってしまって苦しい姿勢を維持しなければならないかもしれませんので。

 

漫画とかキン消しとかフィギュアとか、昔、たくさん集めてましたね。もう一回集めたいなーという気持ちがむくむくと湧いてきます。子供の頃は財力の関係と交通手段とかの問題で集めれなかったものが今では楽々できますからね。今なら夢をすぐに実現できます。

コメント