シャトレーゼのお菓子は安くて、美味しいが魅力を伝えきれないので残念

グルメ

シャトレーゼのお菓子が美味しい

博多あまおうブッセ

シャトレーゼ公式サイト | Chateraise
素材にこだわったプレミアムスイーツをお手頃な価格で全国のお客様に工場直送でお届けいたします

シャトレーゼとは、山梨県甲府市に本社を置く食品会社です。昔、私の家の近くにシャトレーゼのお店があったのですが、閉店してしまって、ちょっとご無沙汰だったのですが、最近、シャトレーゼのお菓子をもらったのですよ。

博多あまおうブッセ

ブッセのセットだったのですが、素晴らしく美味しくて、あっという間に食べてしまい、残るはこの博多あまおうブッセだけになるという事態。シャトレーゼの素晴らしさを伝えるために、急いで、写真に撮り、今、記事を書いている次第です。

なんか、写真に撮ってみると、美味しそうな雰囲気がいまいち伝わってきませんね。せっかく、白いお皿に乗せてみたというのに残念な感じです。下手をすると、柔らかそうなせんべいが乗っかっているような雰囲気さえ感じます。

博多あまおうブッセ

というわけで、包丁で切ってみて、素敵にディスプレイしてみました。が、私の包丁技術と写真技術のせいでこれまたシャトレーゼの魅力を伝えきれていないという厳然たる事実。食べてみると、やはり、もちろん、当然、予想通り、美味しかったです。

シャトレーゼのお店に実際に行ってみた

シャトレーゼ

というわけで、シャトレーゼ熱が私の中で再燃したので、実際にシャトレーゼのお店に行ってみました。距離的には車で数十分ぐらいだったので、ちょっとしたドライブでしたね。自宅の近くにシャトレーゼのお店ができないかなぁ、という気分です。

シャトレーゼ

シャトレーゼ、いろいろなお菓子が売っているのですが、ケーキも安くて、美味しいのですよね。コストパフォーマンスがすごくいいです。欠点としては、シンプルでありきたりな感じがするところですね。でも、シンプルなのがベストという見方もできます。

ピザもシャトレーゼで売っています。いろいろと手広くやっていますね。自分で勝手に限界や壁を作らずに、なんでも挑戦してみるのが重要なのかもしれません。糖質オフとかもがんばっているみたいです。低アレルゲンというのもいいですね。

シャトレーゼ

シャトレーゼは和菓子も売ってますね。お菓子と名のつくものは何でもやっている感じもします。この日はチョコバッキーというアイスもシャトレーゼで買って帰りました。ネット上でも有名な美味しいチョコのアイスですね。もちろん、美味しかったです。

シャトレーゼのブッセ、豊酪・HOURAKU

シャトレーゼ ホウラク

https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1001160&category_id=20

私が望んでいたもの、私が欲しかったものはこれですね。豊酪、HOURAKUです。これがすごく美味しかったのですよ。1つあたり200キロカロリーぐらいあります。1つ100円(税抜)です。これが本当に美味しかったので、おすすめです。

豊酪

私が食べてみて美味しかったランキングは、1位ゴルゴンゾーラ&はちみつ、2位チェダー&エダム、3位カマンベール&くるみなんですが、やっぱり全部美味しいので、全部食べるのが良いです。いや、このブッセは本当にすごく美味しいです、手と口が止まらない感じでした。

 

というわけで、自分の家の近くにシャトレーゼができないかなと願いつつ、シャトレーゼのお店に寄ったら、いろいろと買ってみて、食べてみたいですね。みなさんも一度、シャトレーゼのお店に行ってみてください。食べてみると、大満足すると思います。シャトレーゼ、通販もしているようなので、そちらで買うのもいいかもしれませんね。

コメント