やる気ラボの梅原大吾のインタビューが興味深い

ゲーム
日本初のプロゲーマー梅原大吾「自分の行きたい道に進むために必要なこと」 - やる気ラボ - やる気の出る毎日をつくる、ライフスタイルマガジン -

 

日本のプロゲーマーの第一人者である梅原大吾のインタビューなのですが、まとめ記事みたいな感じで、さらっと読んでおくとためになりますね。すごく真面目にインタビューに答えていますね。私は内容をあらかた知っていたのですが、しみじみとしていて胸を打たれる文章です。

 

ある意味、梅原は一回夢をあきらめたのですよ。でも、あきらめたけど、友人の力、周りの人の力により戻ってきたのですよ。そこが感動的ですね。夢というものは一人で見てもいいものだけど、たくさんの人で見る夢というのもあってもいいですよね。

 

そういう意味で、周りの人に愛される人、周りの人に貢献できる人、そういう人になることも大切かなと思いました。しかし、夢を追いかけるというのはなかなかたいへんなことです。時には、時代が追いついてくるのを待たなくちゃいけないこともありますね。

 

私がここでいろいろ書くよりも、梅原の言葉を何度も見ているほうがためになると思いますので、このインタビュー記事をぼんやりと何回も眺めていれば、あなたにとって得られるものもあるかもしれません。ゆめはかなってるんですよね。

 

  

 

キンドルアンリミテッドで初回30日間の無料体験ができます。梅原大吾著作の「1日ひとつだけ、強くなる」が無料で読むことができますので、よかったら読んでみて下さい。あなたの何かの強さの1つになるかもしれません。

 

オーディブルでも、梅原大吾の著作の「悩みどころと逃げどころ」と「勝ち続ける意志力」の2つが視聴可能になっています。2021年10月の今現在なら、無料で2ヶ月お試しできるので、一度、試してみてはどうでしょうか。

コメント