もけい道さんのように丁寧にガンプラの旧キットを改造と塗装をしたい。

ガンプラ
【ガンプラ】1/144 ズゴックを作る【旧キット】

ガンプラの旧キットをHGのようにするのはどうなの?みたいなところはありますが、ポーズをかっこよくしようとすると、やはり避けては通れない道なのかもしれません。もけい道さんは最低限の改修で最高のパフォーマンスを出している気がします。すごいです。

 

でも、やはり改造は男のロマンですよねー。ガンプラでもミニ四駆でもリアルの車やバイクでも男って改造したがる習性があるようなな気がします。もけい道さんみたいな丁寧な仕事は、どんな仕事においても役に立つ技能のような気がしますね。

【ガンプラ】1/144 ガンキャノンを作る【旧キット】

ただ、もけい道さんがあまりに上手過ぎるために、私のガンプラ製作が一向に進まないというのもあります。インターネットなんてなかった方がよかった、ユーチューブなんて見るんじゃなかった、みたいなところもありますが、時代の流れを変えることはできません。

 

もけい道さんの動画を見る、ガンプラを作る時間がなくなる。もけい道さんの動画を見る、自分の不出来なガンプラを許せなくなる。もけい道さんの動画を見る、自分でガンプラ作らなくていいんじゃないかと思い始める。という悪循環があります。そのくらいもけい道さんのガンプラは素晴らしいです。

【ガンプラ】FGザクを改修して旧ザクを作る #1【300円キット】

いや、FGザクを改修して、旧ザクをつくるなんて、私にはまったく思いつきませんでした。なるほど、絵を見比べてみると、いろいろと取っ払ってしまえば、旧ザクになるかもしれませんね。なければ、作るの精神はすごいです、あこがれます。

 

それにしても、FGザク、かっこいいですね。パーツ数が少なく、値段も安く、かっこいい、最高のキットですね。FGシリーズ、私はまだ望んでいるのですが、もはや無理なのでしょうね。時代はEGシリーズに移行したような気がします。

 

いやー、FGのコンセプトいいんだけど、バンダイの利益が少ないんでしょうね。FGシリーズなんて、おっさんが購入者のメインでしょうし、若者向けのプラモデルを作るのがどうしても必要のような気がします。その意味で、EGシリーズの方が商売として正しいと思います。

コメント