2024年早々、HGUCジムを作って、良い年になることを祈念する

ガンプラ

HGUCジム

世の中は、2024年の2月14日ですが、正月早々、ジムを作りました。ガンプラを作るのは、仏像を作るのと同じ感じかなと最近、しみじみ感じています。ガンプラは祈りです。というか、もう既に二月の中旬なんですね、時の流れが速すぎます。私はいったい何をしていたでしょうか。

HGUCジム

HGUCジムのランナーは三枚です。このくらいがちょうどいいですね、定価も消費税込みで770円です。昔は3割引でアマゾンで500円ぐらいで買えたような気がするのが懐かしいです。このクオリティで500円はすごすぎだろ、といいたいですね。旧キットの定価と比べてもびびります。

HGUCジム

ジムの組み立て書、かつ、説明書も良い出来です。40代や50代のおっさんならわかると思います。このHGUCジムの発売日は2021年の4月だったみたいで、もう既に20年以上も経過しています。もうね、レトロなおもちゃですよ、しかし、それを感じさせない何かがあります。いや、今頃の若い子供には理解できないと思いますが。

HGUCジム

すごいよな、このクオリティ。簡単でシンプルながら、美しい。しかも、可動は十分満足できます。組み立て時間もさほどかかりませんし、このジムは何体作ってもいい感じがしますね、いや、私がこのジムを作るのは2体目なのですが。それこそ20年ぶりぐらいかもしれません。

HGUCジム

これ、頭部にLEDを組み込んで光らせたいですよね、でも、頭部が小さいので、相当な技術が必要のような気がします。あるいは、ビームサーベルを光らせたいですよねぇ。電動化はガノタのゆめだと思うのです。まぁ、光らせるだけなら、電飾化ですけども。

HGUCジム

できました、完成です。もう、これでいいですよねぇー、みたいなところもあります。改造する気さえもあまり起こらないクオリティです。ただ、2足歩行するジムも見たいのですが、2足歩行したところで、それからどうする?みたいな疑念もあります。

HGUCジム

というわけで、ガンダムのゲームを遊びたい気分になりますね。ただ、CPU戦をするのは、やはりちょっと飽きるので、対人戦のガンダムをしたいところですが、なかなかねー、いいゲームがないんですよねぇ。連ジとか、エウティタは素晴らしかったのですが、今の世の中、なんとかしてほしいなという気はします。

コメント