連邦vsジオン、ガンダムvsZガンダム のオンライン対戦動画が面白いが

ゲーム
Zガンダム/連邦vsジオン ZDX/連ジ エミュ鯖 オンライン対戦

ユーチューブを見ていると、こんな動画を発見しました。いいですよね、エウティタ。公式の通信対戦サービスは終わっているので、どうやっているんだろ?と思っていたら、プレイする方法を親切に説明してくれていましたので、下記のサイトからどうぞ。

 

連ジZネット対戦
連邦vsジオン/ガンダムvsZガンダム のネット対戦配信用チャンネルです。 【連邦vsジオン】 Dreamcast用ソフト 連邦vs.ジオン&DX の通信対戦を配信します。 通信対戦の公式サービスは終了していますが、エミュレーターで非公式サーバーで遊ぶことができます。 詳しい接続方法などは→ 【ガンダムvsZガン...

 

エウティタ、面白いのですが、上級者の試合になると、可変機だらけの試合になるのが不満です。ギャプラン、アッシマー、ガブスレイばかり見るのが飽きるのですよ。あと、宇宙の試合を誰もやらないというのがお決まりですね。グリーンノアばかりだといまいちです。

 

個人的には、すべてランダムの試合が見てみたいし、プレイしてみたいところです。ランダムでゼータガンダムやキュベレイとかを引き当てると、テンション上がって楽しいのですよね。ただ、プレイ人数の関係上、集まらないでしょうね、という残念感。

【TASさんの休日】ガンダムvs.Ζガンダム【part1~15 EXステージ集】

それとTASさんがすごい動きを見せてくれてたこの動画も面白かったです。回避率100%、命中率100%のニュータイプSの大将動画なんて、初めて見ましたよ。律儀にもBGMのいいところまで聴かせてくれるとか、配慮がすごかったです。

 

パイロットのネーミングセンスから年季の入ったガノタだなということがわかります。どのプレイもすごい回避率で見所満載なのですが、緑のボールで、ガンダム・ゼータ・ダブルゼータを手駒に取った動画がすごかったですね。さすが、TASさんという感じです。

ガンダムvsZガンダム

別に2VS2でなくてもいいのですよね、今の技術なら多数の人数での対戦も可能でしょう。カプコンがまた新しいガンダムゲーを作ってくれないかなというところです。PS5のスペックなら、すごいものを作れるでしょうし、スイッチでも気軽に楽しめれる何かを作れるような気がします。

 

ガンダムvsZガンダム

最近のスマホゲーの基本料金無料、ガチャ、マルチプレイにもちょっと飽きましたね。昔ながらの買いきり型シングルプレイゲームにも良さがある気がします。一人で落ち着いて、じわじわやるっていうのもいいような気がします。もちろん、対戦プレイも楽しいのですけどね。

コメント